2005年04月28日

始めの第一歩!

ノエビアのWEBES&適正通過でしたぁ揺れるハートまぁそんな落ちひんのかもやけど、就活初めの第一歩でしゅ次項有ただね、説明会が5月なのよねぇ・・・今大阪・京都会場のアップ待ち(今は東京会場のみ)してんねんけど、それもあかんかったら微妙だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

んでピアスひらめき早いもの勝ちやったから問い合わせ待ちしてる間にESだけ出したけど、結局今日お返事来て説明会行けへんし無理やったあせあせ(飛び散る汗)
ま、その他もろもろ今日はお断りのmail toがたくさん来てへこんでましたバッド(下向き矢印)受けさせて下さい私にも・・・

てかてか女性の皆様、総合職についてどうお考えですか??続きを読む
posted by あい at 04:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やっぱ化粧品☆

かんき京都新聞まで通ったよぴかぴか(新しい)おめれとぉ〜ステキ黒ハート一次はもう無敵やな目

なんか最近内定多発やからそろそろかな〜と思って化粧品企業見直しにかかったらね、
1NOEVIR;二次募集なんか全く分からんけど、何と営業職募集してたのよぉハートたち(複数ハート)28日締切って事であせって適正検査&WEBES出しましたfax to
2メナード;これもよー分からんけどまた募集してたからひとまずWEBESで@海外事業A営業に。ただ説明会5月末やったから問い合わせmail toしといた。無理かも…
3資生堂BCの説明会が6月で、間に合う〜揺れるハートって事でWEBES出した。
4ピアス;問い合わせ待ちしてるうちに総合職が締め切られた><これES合格者早いもんじゅんやったふらふら同じミスは嫌なので説明会微妙やけど販売職に一応WEBES提出
5KOSE;仮エントリーと適正検査してES考え中ー(長音記号1)ちょっと内容大変どんっ(衝撃)マーケティング職でも4つに分かれてて、販売企画(国際)部門にひらめきBA職は6月選考手(チョキ)
6ポーラ;もうすぐBA職募集ひらめき
7イービーエム;BA職WEBES出した。

総合職はほぼ残っておらずBAばっかあせあせ(飛び散る汗)まじで化粧品駒少ないし、あんま興味薄いけど商社の方も手を出してみたグッド(上向き矢印)6月以降の選考でもし何かあれば皆様情報下さいお願いしまぁす><


続きを読む
posted by あい at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

就活スタート☆

四月に入り、やっとエントリーできるとこが出てきたので就活をコツコツ始めてます。日本は今内定ブームですねぇ右斜め上私も第二次内定ブームに続けるようがんばるぞっと手(グー)あまり時間もないので相変わらず化粧品・アパレル業界に絞ってまっするるんるん

ではでは今の私の就活状況(こっちの授業と並行してやから超スローやけど)、
初☆LOREAL総合職→落選
2.ホーユー;忘れてたけど実はしてたわ。化粧品ほぼ受けれずなげやりになって、なぜか何も考えずブログのような文を送りつけて、返事来てないから落選(笑)
3.LOREAL美容部員職;前回を教訓にかんきに下書き見てもらうが却下され、一から書き直して調整後、ES提出!大本命やからほんっまに受かりたい><
4.ヒットユニオン;スポーツブランドを扱うアパレル商社→ES提出
5.オンワード樫山;総合・営業・販売コース別にWEBエントリー
6.三陽商会;エントリーしたのに説明会参加必須とゆわれた。ふぁっきゅーどんっ(衝撃)
7.サマンサタバサジャパンリミテッド;サマンサLOVE黒ハート(そんな事はどうでもぃぃ)→WEBエントリー
8.イッセイミヤケ;総合はまたもやもがいてる間に締め切られてた。問い合わせたら留学生大歓迎と返事が来た揺れるハート→販売職にプレエントリー!
9.インプレス;ジュエリー商社。WEBエントリーの質問に今悩み中ー(長音記号1)あなたを芸能人にたとえると誰に似てますか?そんなんゆわれた事ないし分からぁん><私誰に似てるー??遠まわしに可愛くなかったら落とすのか><雷

始めたとこなのでこんなもんですあせあせ(飛び散る汗)国際性重視で選んでたら商社ばっかですた。あは揺れるハートまぁ痛い目見るまでこの志向は変えませんドコモ提供 
後選考開始待ちが色々ありーのかわいいでもまだそこまで企業探ししてないからこれからでっすexclamation

今まで問い合わせて受験不可の企業は約30社(ほぼ化粧品)に及ぶもうやだ〜(悲しい顔)どこも帰国を待ってくれないのやけど、めげずにがんばっていきまぁすわーい(嬉しい顔)晴れんで色々調べてたらギリ選考間に合うとこもあるし、乗り継ぎはもう我慢してやっぱ早く帰ります飛行機海外はもう働いてからいくらでも友達のとこ遊びに行けるので目
留学中で、日本で就職するみんな、乗り遅れてきついけど、お互いがんばろぉexclamation×2
posted by あい at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

落ちたぁ

ロレアルES、案の上落ちました。何か英語よりも二個目の美の感性のやつ重視やったみたいらしく、受かった人は写真はったりカラフルに仕上げたり、けっこう凝ってる模様。写真貼ったりしてもいいんやぁ><ESってものを全く理解してなかったよ↓↓そら枝の人で受かるわけないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)去年の9割落ちってゆう数字を見て、「あ、これ無理や〜。また受けよ」とか思ってはいたけど実際落選通知見るとやっぱへこんだバッド(下向き矢印)でもかんきに嘆いてすっきりすっきり晴れ(大迷惑)あせあせ(飛び散る汗)
ってなわけで、2・3年後中途採用でまた受けま〜すぴかぴか(新しい)あほやと思ったでしょ??あほです(笑)あきらめ悪い子なんで目夢のままかもしれんけど、何か目標がないと毎日やる気出ーへんし。
でもほんまにLOREAL大好きやから、どんな形であってもこの会社に関わる仕事につきたい揺れるハートとりあえずBAのも出すひらめきそしてマチューが講座を開くとゆってくれたので、今のプロジェクト終わったらフランス語勉強する黒ハートしつこく夢見ときます(笑)


posted by あい at 04:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

嬉しいお返事☆

ジュエリー商社、プリマビジューが、帰国日程決まり次第教えて下さい。こちらから詳細お知らせしますってゆってくれた!いつもの就活メールで何となく気になったから聞いてみたら1時間で返事帰ってきてたよ〜(笑)何かメール超丁寧で、感激ハートたち(複数ハート)ロレアルに続き二個目の受験できるとゆうお知らせぴかぴか(新しい) ここはシンガポールを拠点に事業展開してて、これからはアジア市場を中心に、欧米市場に踏み出したいらしく、ちょっと魅力的でした☆

でも嫌な事もあり。ホストカンパニーが未だ見つからずバッド(下向き矢印)広告会社は結局だめやって、今ムリエルのホストファミリーのelectronic会社にお願いしてるんやけど、どうなる事やら…今日はチューターセッションがあって、それのために昨日の夜もミーティングしてたのに、ホストカンパニーないならJIBSの学生のcustomer satisfaction調べるのもありって提案をもらった。でも実際の企業調べる方がためになるしおもしろいよなぁモバQ
ってゆーかムリエル今彼氏ととらぶってるらしくグループワークほったらかしてフランスへ帰国中!ってなんでやねーんこんな時に帰るなよ爆弾私だって帰りたいさ><この子シミュレーションゲームの時もストックホルムに旅立ってて最後の方だけ参加。なんだかな〜たらーっ(汗)
posted by あい at 04:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

なんとかなるさ

私本当なら化粧品のマーケティングか営業が一番したかったんやけど、大手(資生堂・花王・ノエビア・メナード・カネボウなど)からちっちゃいとこ(アジュバンコスメジャパン・エイボンプロダクツ・クオレ・アルビオンなど)まで問い合わせしまくったけど、LOREAL以外受けれませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)6月の帰国じゃ間に合わへんねんな〜どこも。海外進出と縁のあるとこ主に見てるんやけど。
とりあえず秋募集の予定もないってきっぱりゆわれてるのがほとんどやけど、大手の一部は今の採用状況次第でまた募集するかもしれんって返事やって、あんま期待はできんけどとりあえず4・5月にもっかい各HPをチェックしようと思います手(グー)マックスファクターは美容部員を海外に派遣する制度もあって、是非追加して欲しいところ・・・テクだけ身につけて海外の美容部員になるのももう一つの夢でもありまするんるん
後これから聞くところはイプサ;エントリー3月から(説明会5月やし多分無理)&コーセー;営業はもう終わったけどマーケティングとBA職は4月以降HPで公開ひらめきどうなる事やら…でもなんか「予定なし!」の返事ばっかでだいぶあきらめついて開き直ったけどね〜(笑)

そして高級ブランド!これは正直憧れです揺れるハートほぼ販売職だけやけど、なかなか募集少ないよねー(長音記号1)ティファニー・シャネル・エルメスは問い合わせたけど時期が無理バッド(下向き矢印)ディオールは何と「とらばーゆ」で募集してんねん、びっくり!見つけにくいしっ><基本的に中途採用とかが多くてあんまり新卒ではとってないっぽい猫

んで商社!エクセル・田村駒・ツツミ・瀧定名古屋・長谷川香料などなど、商社は幅広くってゆっても、衣服・ジュエリー・香水系メインで探してます。でも最近仲介業者の力も弱まり、直接メーカーで働く方がいいのかもかわいいとかも思いながらやっぱり海外と接点ある会社が気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今クウォーターは完全に授業が忙しいので就活ストップです。情報交換しようとかゆってたみんな、本当ごめんなさいたらーっ(汗)でもこんだけ問い合わせばっかしてると、どの企業が愛想よく丁寧に返信するかで、企業の印象が変わりました。わざわざ、追加募集の場合はこちらから連絡しますってゆってくれたり今後の私の活躍を祈ってくれるとこから、超愛想悪いとこまで様々!さすがに化粧品ほぼ全滅した瞬間はへこんだけど、もうなんとかなるな〜って思う今日この頃。LOREAL受けれただけでもありがたいと思わんと。ポジティブにいきまっすぴかぴか(新しい)日本のみなさまがんばってください黒ハート
posted by あい at 04:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

みんな苦労してるのね〜

やっとES下書き終わった感じ。他の書いた事ないしわからんけどLOREALのは2パート!こんな少ないもんなん?!"What is your challenge in your campus life?How did you achieve it?"ってゆうのが三分の一ページねんけど、何か少ない。ラインも何もなくて、これはちっちゃめの文字でぎっしりうめていいのでしょうか?それとももっと要約してゆったり見やすく書くべき?全てが疑問だらけさ。
英語は今日何人かにチェックしてもらったんやけど、私うっかりネイティブの友達がいーひん><文法とか逆に私ら日本人のが強かったりするぐらいやし。。。
二つ目「あなたが持つ感性をどのような形でビジネスに生かしたいと思うか、チャートやイラストを使って表現して下さい」がなぜか三分の二ページ!これに相当時間がかかり、ベッドの中でも学校行く時もずっと考えて、書き直しまくりやったけどやっぱ私芸術のセンスない↓↓誰か受ける人いーひんの〜??
後は無事封筒ゲットできたら週末に髪染めて写真撮りに行って、完了!みんなこんなん毎日やってるんやんなぁ。本当にお疲れ様ですm(__)m帰りたくないなぁ〜現実逃避><笑 私も早くこれに慣れるぐらいにならないとっ!

今からこっちの現実へ!リーディングの続きしな。。眠い〜けどまぁ読めるとこまで読まないと、もう一個の授業もテキスト3冊あったし(;_;)ではでは皆様お互いがんばりましょう★

posted by あい at 10:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

初就活に悩む…

今日はとりあえず写真のためだけにスーツを見に行ってきました。でも大きいのしかないし、まぁよく考えたら日本でちゃんとしたの買うから上だけそれらしいの買ってきました。そして、髪染めも。今週ついに黒髪になりますぅ><嫌や〜こんな早くするなんて↓てなわけで週末写真屋さん行ってまとめて撮ってもらいます。とりあえず髪型・化粧とかどうゆう風にしたらいいかわからん!大ピンチやわ〜><

ロレアルのESってほんま語学語学やな〜。資格あんまないからいいんやけど。でも私実はTOEICも一回しか受けてないし、要領分からず最後時間足りんくて全部解けてなかったし外資ラインぎりぎり。TOEFLも留学受かってからほったらかし。てかTOEFLは就職に何点ぐらい必要なの??中国語検定も何か中途半端に準4やし、これって書くべきなん??e-start challengeは結局予選落ち↓ゼミは受けてない。ふ〜大丈夫かなぁ。。。(^^;)あ、この国A4サイズの封筒がないねん!!大問題やわ〜!と問題まみれ××

てか火曜までに7chapter読まなあかんのに今だ2chapter。しかも明日またもう一個の授業始まる。さっそく授業に遅れをとっている。いつもならてんぱりまくりやのになぜか無性に落ち着いている。何かほんまだめもとです。
posted by あい at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

LOREAL

今日学校行こうとしたらビッキーが、友達と車で行くから一緒にってなって乗せてもらったのが何と下の階のいつもうるさいYo Yoガイやった。朝から車の中でもヒップホップでノリノリやし(^^;)奴も実はミクロ受けたらしいが、どうやら落ちた様子!テスト前日もガンガン音楽うるさかったし、そら勉強できんよって思った。私はおかげで耳せんして勉強してたのよぉ><と言いたかったが恐くてゆえなかった↓↓

まぁそんな事より、今LOREALから問い合わせの返事が来た!「秋採用はしておりません」。やっぱりぃって泣きそうになって続き呼んでたら、留学生も同時期にエントリーして、その後面接や説明会に進む場合は、帰国のタイミングにあわせて個別に対応することが可能です。だからとりあえずエントリーすれば良いらしい♪さすがLOREAL!融通聞くわぁ☆☆
だから今留学中のみんな、気になる企業あるなら問い合わせしといた方がいぃよ(*^^*)おっきい企業ならこうゆう例外もあるから♪

てなわけでエントリーしようと思うのですが、でも今クウォーターどう考えても就活してる余裕がなぃ〜(;_;)けどLOREALだけはあきらめたくないのでこれだけがんばってみます。まずはwebエントリーしてからエントリーシート郵送。でもそんなん書いた事ないし、何書けばいいんかわからん〜(泣)せっかくチャンスできたのに書類選考でさっそく落ちそう。。初めて書くESが第一希望って最悪や↓↓誰かHELP ME!!(>△<)
posted by あい at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

就職浪人も考えてみるべき?!

ひっきーおもんな〜い。リフレッシュがてら今日警報出てるとは知らずに、ちっと食料買出しにでかけたらものすごい暴風雨で歩けんくて、たかが5分の距離を雨宿りしながら帰ってきました(^^;)しかもお気に入りのマウジーの傘壊れたしぃ><さっきからずっと電気ついたり消えたりするし。大丈夫かしら。

てか旅行から帰ってきてから、毎日一社見つけて何かしようと目標をたてました!てゆっても秋採用の問い合わせがほとんどやけど。まぁ相変わらず予定なしの返事・・
昨日は私の第二希望であった、留学出発前から目をつけてた「株式会社エクセル」からのお返事が!エルメス・ヴイトン系の有名ブランドを扱う輸入商社で、バイヤー職を募集してたから、どうしてもエントリーしたかった。でも結果はやっぱり予定なし。でもここの会社が「残念ですが・・」てゆうだけの他の企業と違ったのが、「留学中の方への配慮がないのを申し訳なく感じています。まれに人数変更等で再募集がありますので、その際は必ずご連絡いたします」ってすごい丁寧やった★まぁ期待はしたらあかんやろうけどねぇ。。

今日はとりあえずホーユーに資料請求だけしといた。ここも出発前見てて、一次募集には間に合わんけど、留学生はとりあえず資料請求だけしとけば企業側から連絡をいただける。6月下旬に東京で留学生向けの合同企業説明会があるから私にも行けます☆てか今留学中のみんな、旅行もいいけど早く帰ってこうゆうの参加した方がいいんちゃうかな〜。大阪版も探せばあるやろうし。大体6月中が多いよ!

でも受けたいとこ受けれへんってかなりへこむわぁ。私の性格上、興味あるなしの差が人の倍以上やから、やっぱ妥協するぐらいなら就職浪人考えた方がいいのかも・・とか何かめちゃ悩むぅ(>○<)ってまぁまだ何も始まってないですが(^^;)
posted by あい at 04:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

就活

今留学中のみんな、就活の準備始めてる〜??
日本のみんなの話聞きながら、まだ何も手つけれんけどやっぱり気になって、たまに勉強する気なくなった時に就職サイト見てるんやけど、第一希望の化粧品企業はほとんど帰国が間に合わない!何個か気になる企業に秋募集はあるか、聞いてみたりしてんけど、何かまだ未定やったりするとこもあり、やっぱ現実は厳しいなぁと思います。たまに留学生専用で採用試験を予定してる企業もあるけど、それは一年留学の学生よりも、海外の大学を卒業した学生を基本で考えてるとこ多いから、なかなか厳しいものでもあります。私らに今できる事は自己分析、SPIとか一般常識問題かな〜とか思いながら、まだそこまで手をつける余裕がない私・・(^^;)自己分析は出発前から地味〜にノート作って思いついたら色々書いてるんやけどね。
そこでみんなに聞きたいのですが、私の長所、短所は何だと思いますか??匿名でもいいので、何か意見あったらお願いします>< 特に短所!「でも〜」って切り返せるような短所が欲しいんやけどなかなか見つからなくて・・・単なる短所なだけ(笑)
本当はビジネス英語3.4のクラスが面接対策してくれるから取りたかったのになくなってしまったし(-_-)
今日マミーから送られてきた色んな就活資料を見てたんやけど、留学でスタートダッシュに遅れてる先輩とかは、業界を予めしぼってる方が内定早く決まってる人多いみたいです。確かに私らには時間ないし、今のうちからある程度業種決めといて、的しぼった業界研究した方がいいかもね〜★
posted by あい at 06:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

Failed LOREAL Strategy Challenge

私の大好きな化粧品業界世界一のブランド☆LOREAL☆がネット上で3人一組でやるビジネスゲームを企画してました。架空の化粧品会社が、人口8000万人の土地でその他3ブランドと競い、いかに株価を上げ、利益を生めるか、というもの。予選問題は7問!LOREALの実際のannual reportからや、この架空会社でこの半年の売り上げ結果などを元に計算する問題。7番(Tiebreaker Question)以外は何回も考えなおしてたから自信はあったけど、7番はほんまに難しかった。回りのあらゆる留学生に聞いても「とりあえず計算しっ(笑)」って多分分からないであろう返答。とりあえず何とか答え出して登録してみた。

今日が発表!結果は不合格;;やっぱりぃ><今回参加者が多かったみたいで36000チーム以上、そっから2000チーム選ばれる。倍率はそれなりに高いけど、何かすごい悔しくて、今は確かにまだ知識も未熟やから来年まだ就職決まってなかったらもっかい参加しよかなぁと思った。今回は自分の授業だけでてんぱってたから、最後まで参加しようか悩んでたけど、とりあえず行動はおこせてよかったかな^^LOREALの人事部ともメールでコンタクトとって、名前はあぴれたし♪(笑)まぁプチ就活とゆうことで!エントリーしたい会社もたまに見つけるけど、まだまだ手はだせない。。。あせるわぁ><

来週はまたプレゼン&ディスカッション用のペーパー用意しなあかん。そして5日連続のミクロの授業×× 本当タフな大学です!就活考えてる場合じゃないや。とりあえずはこっちで単位落とさん事が先決かなぁ◎◎
posted by あい at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

