2005年04月13日

就活スタート☆

四月に入り、やっとエントリーできるとこが出てきたので就活をコツコツ始めてます。日本は今内定ブームですねぇ右斜め上私も第二次内定ブームに続けるようがんばるぞっと手(グー)あまり時間もないので相変わらず化粧品・アパレル業界に絞ってまっするるんるん

ではでは今の私の就活状況(こっちの授業と並行してやから超スローやけど)、
初☆LOREAL総合職→落選
2.ホーユー;忘れてたけど実はしてたわ。化粧品ほぼ受けれずなげやりになって、なぜか何も考えずブログのような文を送りつけて、返事来てないから落選(笑)
3.LOREAL美容部員職;前回を教訓にかんきに下書き見てもらうが却下され、一から書き直して調整後、ES提出!大本命やからほんっまに受かりたい><
4.ヒットユニオン;スポーツブランドを扱うアパレル商社→ES提出
5.オンワード樫山;総合・営業・販売コース別にWEBエントリー
6.三陽商会;エントリーしたのに説明会参加必須とゆわれた。ふぁっきゅーどんっ(衝撃)
7.サマンサタバサジャパンリミテッド;サマンサLOVE黒ハート(そんな事はどうでもぃぃ)→WEBエントリー
8.イッセイミヤケ;総合はまたもやもがいてる間に締め切られてた。問い合わせたら留学生大歓迎と返事が来た揺れるハート→販売職にプレエントリー!
9.インプレス;ジュエリー商社。WEBエントリーの質問に今悩み中ー(長音記号1)あなたを芸能人にたとえると誰に似てますか?そんなんゆわれた事ないし分からぁん><私誰に似てるー??遠まわしに可愛くなかったら落とすのか><雷

始めたとこなのでこんなもんですあせあせ(飛び散る汗)国際性重視で選んでたら商社ばっかですた。あは揺れるハートまぁ痛い目見るまでこの志向は変えませんドコモ提供 
後選考開始待ちが色々ありーのかわいいでもまだそこまで企業探ししてないからこれからでっすexclamation

今まで問い合わせて受験不可の企業は約30社(ほぼ化粧品)に及ぶもうやだ〜(悲しい顔)どこも帰国を待ってくれないのやけど、めげずにがんばっていきまぁすわーい(嬉しい顔)晴れんで色々調べてたらギリ選考間に合うとこもあるし、乗り継ぎはもう我慢してやっぱ早く帰ります飛行機海外はもう働いてからいくらでも友達のとこ遊びに行けるので目
留学中で、日本で就職するみんな、乗り遅れてきついけど、お互いがんばろぉexclamation×2
posted by あい at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーそっちでの生活も忙しいやろうに動いてるね愛ちゃん!うちも三陽商会エントリーしたよ。でも愛ちゃんみたいに業界絞ってなくて、ばらばら…内定ブームなんかもしれんけど、うちは今最終の結果待ちが一つだけ。でもなーんか微妙やったしこのブームに乗れそうにないかもしれんわ。でもまだまだ本命ってゆえるほどここって会社に出会えてないから、まだがんばります!!
Posted by さち at 2005年04月13日 21:40
おー始まったなあ。ちなみに俺も今アパレル業界のどっかにいます!研修毎日ハードやけど楽しいわ★愛はけっこうマーケティング・企画系よりも営業・販売の方が向いてると思うんやけどな。人当たりいいからそれは生かすべきや!ま、これは俺の勝手な判断やから気にしんでいい。 誰に似てるかはよー分からん。私は私ですってゆっとけ(笑)まあ可愛いし顔では落ちんやろ
Posted by 大輔 at 2005年04月14日 01:13
三陽商会エントリーしたー♪なんかださい名前って思ってたらバーバリーの販売元やしな!就活ってなんかこうゆう発見あるからおもしろいよな☆最近ちょっとアパレルにも興味持ち始めて、販売とかエントリーしてるしあいライバルやな(笑)お互いがんばってこ!!
Posted by ゆり at 2005年04月14日 13:59
さち
三陽商会・・・
最終あるんやぁ。すごいやん!!!でもやっぱり就活は納得いくまで続けた方がいいね☆ってまだ始めたばっかのくせに何を偉そうにって感じやけど;まぁまだ四月やし、ゆっくり見極めていってくださいなぁ♪♪

大輔
アパレル業界なん?何で秘密なんさぁ!!><てか私も自分自身、マーケティング向いてないなって思ってんねん最近。勉強するにはすっごい楽しいねんけど、あれを仕事にするとなったら…って。でもこの勉強したおかげで市場の構造とか分かったし、営業販売するにしても役には立つと思う。アドバイスありがとぉ先輩っ(笑)

ゆり
みんなして三陽って…ぷん><ほんまもっとすごさを名前に出せばぃぃのになぁ××ゆりがライバルとか嫌やなぁ(笑)女の子って総合職難しい分、販売にいく子多いし厳しいけどがんばりまっしょい!!情報交換よろぴく☆
Posted by あい☆ at 2005年04月14日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。