2005年03月03日

落ちたぁ

ロレアルES、案の上落ちました。何か英語よりも二個目の美の感性のやつ重視やったみたいらしく、受かった人は写真はったりカラフルに仕上げたり、けっこう凝ってる模様。写真貼ったりしてもいいんやぁ><ESってものを全く理解してなかったよ↓↓そら枝の人で受かるわけないよなぁもうやだ〜(悲しい顔)去年の9割落ちってゆう数字を見て、「あ、これ無理や〜。また受けよ」とか思ってはいたけど実際落選通知見るとやっぱへこんだバッド(下向き矢印)でもかんきに嘆いてすっきりすっきり晴れ(大迷惑)あせあせ(飛び散る汗)
ってなわけで、2・3年後中途採用でまた受けま〜すぴかぴか(新しい)あほやと思ったでしょ??あほです(笑)あきらめ悪い子なんで目夢のままかもしれんけど、何か目標がないと毎日やる気出ーへんし。
でもほんまにLOREAL大好きやから、どんな形であってもこの会社に関わる仕事につきたい揺れるハートとりあえずBAのも出すひらめきそしてマチューが講座を開くとゆってくれたので、今のプロジェクト終わったらフランス語勉強する黒ハートしつこく夢見ときます(笑)


posted by あい at 04:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんまい愛〜!!ほんまやかんき君大迷惑(笑)ってそこまで落ち込んでなさげやね★私の友達も落ちてたよ。9割も落とされるなら何かしょうがないって感じかも。ESは前にもゆったけどほんと慣れが必要!遊び心使って書いたほうがいい場合もあるし、ロレアルみたいに写真とか使った方がいい場合もある。企業にあわせて色んな書き方があるから、やっぱりそれを知らないと厳しいね>< でも、愛の事あほだなんて思いません!!むしろ尊敬☆それだけ夢を持てるっていい事よ!てか愛を見て思った。何も今で全てが決まるわけじゃないんよね、本当にしたいならまた受ける事もできるし、その目標に向かってがんばる事で成長できるもんね☆私は本当これってゆう目標がないよ・・・なんか愛がとても輝いて見えます(笑)フランス語もネイティブ先生つき〜?良かったね☆一歩ずつ夢に近づけるようにがんばってくださいっ♪私も励まされたので今日ははりきってセミナー行ってきま〜す♪
Posted by ゆり at 2005年03月03日 08:38
ESきついよな(>_<)あたしも1社落ちてた↓他は結果待ち( ̄〜 ̄)説明会行く前に興味ない会社の書けへんし…(笑)
学校の企業セミナーで興味でたとこもあるし(o゚∀^o)逆に興味なくなったり…
説明会の予約取れへん会社あるしどーしてよいのやら(;n;)キャンセル待ちひつこくやるっo(i-i)o
Posted by ゆきこ at 2005年03月03日 11:59
美奈もひそかに愛のブログ見て受けたけど落ちた〜><美奈はちゃんと絵描いたんだけどね。やっぱり英語も見てないわけではないのかと。でも大手はしょうがないって思えるからなんかいいや(笑)てか愛あほやな〜(笑)ウソウソ♪でもあなたならいつか叶えてる気がするわ☆☆
Posted by mina at 2005年03月03日 15:56
愛ちゃん元気ですか?ウツな私にさっちゃんがこのホムペ教えてくれたので、ちょっとおじゃましま〜す♪今更やけど、外大通信読んだよ♪留学生活大変そうやのに、就活もしてるんやね。本当すごい!!さすが代表になるだけあるね〜^^
就活ってES・説明会・面接って忙しい中で自分のこと考えなあかんくて、ほんまにしんどいなって思う。やのに、現実は厳しくて大学名だけで落として読んでくれへんとことか、読まずにコンピュータで落としてるとことか・・。一生懸命ES書いてんのにいっぱい落ちるし。最初はがんばって書いて、受かるって思ってたのに落とされた時はショックやった。今になってはコツが分かってなかったって思います。具体性がないとゆうか。顔も性格も雰囲気も何もわからんのに何で落とすの?ってへこんでばっかやった。最近ちょっとウツやったけどけどへこんでばっかじゃだめやなって思いました。
愛ちゃんは相変わらずポジティブで頑張りやさんやね☆大きな夢を持つ事は私にもすごい必要やと思います。愛ちゃんってほんとにそれでいっぱい成長していってると思うし。落ち込んでた私がほんと情けない↓やっぱ私の憧れ☆(笑)いろいろと考えさせられる就活やけど、ちょっとまたやる気を取り戻しました。ありがとー^^
Posted by まり at 2005年03月04日 17:32
ゆり
なんかこっちにいる子達に「受けたけど落ちてん。でもまた受ける〜」てゆうと、みんな"Why not?"って普通にゆうねん。むしろ何であきらめるんさ、みたいな。ロレアルって中途採用者もけっこういるみたいやし(もちろんレベル低いと無理やけど)、その分がんばります!ゆりもいつも朝からコメントくれてありがとぉ☆がんばってねぇ(*^^*)

ゆきこ
一個しか落ちてないん?おぬしやりますな(^^;)あ、シャネル受けたぁ??ほんま興味ないとこES無理やろって思うわぁ。私なんて受ける気すらないし↓↓何でもひつこくやってやれー!!

美奈
ひそかに受けてたん?ゆえよっ><笑 何か美奈とは志望業界が似てる気がするわ♪まぁそんな考えてないんやろうけど。真似してくれて全然いいけど、私今情報ゼロですからぁ(笑)むしろ何か教えて★

まり
いらっしゃ〜い♪まりちゃん私のファンやったん?早くゆってよぉ(笑)でもそんな誉めてもらえるほど私すごくないです(^^;)でも近くに励みになる人がいると、やっぱり私もがんばろうって思えるね☆就活は本当大変そう!今私は何もできひんけど、みんなの大変さは見てて分かります。みんながんばってほしい><って自分もしなあかんけど。あ、私そんなしてないですよぉ…私も浮き沈み激しいけど立ち直りは早いんで、こんなブログで励みになるのであれば、またいつでも遊びにきてね〜☆☆
Posted by あい☆ at 2005年03月05日 04:35
落ちたの1社じゃないよーお(T-T)
あの後にも結果きてるしぃ・・・受かってるのがすくないよ(泣)てか、あんなんで受かるほうがありえへんって反省です(><。)ESも提出数少ないし。ESない企業もあるし!
でも正直興味ないところはやっぱ企業研究も不十分やし気合もはいらへん。只今就活停滞期でし・・・
もう少し考え直そうかなって悩んでます。最近エントリー追加したんて、結局化粧品とかアパレルの販売職やねん。後は学校求人とにらめっこ。最近、興味ある仕事なら契約社員もありなんかなって思い始めてます。
あーほんま今就職について悩みすぎ!><!
Posted by ゆきこ at 2005年03月06日 09:02
私ES昨日やっと超適当な二社目出したよ〜ん♪こんなスローな奴もいるから(笑)
化粧品とアパレルって私と全く一緒やん!化粧品はほとんど今締め切られてるんちゃう?わからんけど。イプサがBAだけやけど、始まってるよ!募集BAだけやしここはいいやってあきらめた。後4月にコーセーがマーケティングとBA募集するから今それ待ち!アパレルは商社しか見てないから参考なる事ゆえるかどうか・・・ちなみに私は別に契約社員でも何でも。てか気にしてない☆とりあえず受験できるかから始まるしな〜。やっと二社目ゲット♪

てかせっかく時間もチャンスもあるんやから、幅広げて説明会とか行ってみてはぁ^^私のブログは就活とかけ離れてるから、かんきとその周辺のブログ旅してみてちょ♪みんなすごいがんばってるから絶対励みになると思う!
ゆきこみたいに悩んでる話もよく聞くから、就活停滞期ゆきこだけじゃないよぉ!!ほんま毎日大変やと思うけど、可能性を精一杯生かしてくらさい☆★
Posted by ゆきこへ at 2005年03月06日 17:42
ありがちょo(><)o
実はイプサは愛用してて大好きなんどぇす!(゚∀^)v
もちエントリーしたよん♪
第1次は締切始めてるし、採用遅いとこ(アパレル)と2次あるとこを検討していきまふ(´∀`)
Posted by ゆきこ at 2005年03月06日 21:10
うん、ファンです☆(笑)愛ちゃんありがとぉ!!励みになる人がいるんやね〜^^うちも愛ちゃんを励みにがんばります!落ち込んだらどつぼにはまっていくタイプだから・・・毎日やる事あるのに、就活の事もちゃんと考えてて偉いね★愛ちゃんこそ大変やろうけど、がんばってね!また遊びに来ます♪
Posted by まり at 2005年03月06日 21:35
ゆきこ
イプサ愛用者やったんやぁ!!マーケティングしたかったのに、何でBAだけなんさぁ><しかも短大生積極採用やし↓↓おばちゃんには用はないらしい(^^;)と誰かさんにゆわれましたっ!ぷりぷり

まりちゃん
やった〜私にも女の子のファンが☆笑 うんありがとうがんばるよ(*^^*)落ち込みまくった後には必ずいい事もあるから、あんまり気落ちしんとがんばってね〜☆てか落ちても行きたいとこやったらまた受けたらいいねん!まぁそんなアホなとこまで見習わんでぃぃけどねぇ(笑
Posted by ゆきこ&まりちゃんへ at 2005年03月07日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。