2005年02月22日

なんとかなるさ

私本当なら化粧品のマーケティングか営業が一番したかったんやけど、大手(資生堂・花王・ノエビア・メナード・カネボウなど)からちっちゃいとこ(アジュバンコスメジャパン・エイボンプロダクツ・クオレ・アルビオンなど)まで問い合わせしまくったけど、LOREAL以外受けれませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)6月の帰国じゃ間に合わへんねんな〜どこも。海外進出と縁のあるとこ主に見てるんやけど。
とりあえず秋募集の予定もないってきっぱりゆわれてるのがほとんどやけど、大手の一部は今の採用状況次第でまた募集するかもしれんって返事やって、あんま期待はできんけどとりあえず4・5月にもっかい各HPをチェックしようと思います手(グー)マックスファクターは美容部員を海外に派遣する制度もあって、是非追加して欲しいところ・・・テクだけ身につけて海外の美容部員になるのももう一つの夢でもありまするんるん
後これから聞くところはイプサ;エントリー3月から(説明会5月やし多分無理)&コーセー;営業はもう終わったけどマーケティングとBA職は4月以降HPで公開ひらめきどうなる事やら…でもなんか「予定なし!」の返事ばっかでだいぶあきらめついて開き直ったけどね〜(笑)

そして高級ブランド!これは正直憧れです揺れるハートほぼ販売職だけやけど、なかなか募集少ないよねー(長音記号1)ティファニー・シャネル・エルメスは問い合わせたけど時期が無理バッド(下向き矢印)ディオールは何と「とらばーゆ」で募集してんねん、びっくり!見つけにくいしっ><基本的に中途採用とかが多くてあんまり新卒ではとってないっぽい猫

んで商社!エクセル・田村駒・ツツミ・瀧定名古屋・長谷川香料などなど、商社は幅広くってゆっても、衣服・ジュエリー・香水系メインで探してます。でも最近仲介業者の力も弱まり、直接メーカーで働く方がいいのかもかわいいとかも思いながらやっぱり海外と接点ある会社が気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今クウォーターは完全に授業が忙しいので就活ストップです。情報交換しようとかゆってたみんな、本当ごめんなさいたらーっ(汗)でもこんだけ問い合わせばっかしてると、どの企業が愛想よく丁寧に返信するかで、企業の印象が変わりました。わざわざ、追加募集の場合はこちらから連絡しますってゆってくれたり今後の私の活躍を祈ってくれるとこから、超愛想悪いとこまで様々!さすがに化粧品ほぼ全滅した瞬間はへこんだけど、もうなんとかなるな〜って思う今日この頃。LOREAL受けれただけでもありがたいと思わんと。ポジティブにいきまっすぴかぴか(新しい)日本のみなさまがんばってください黒ハート
posted by あい at 04:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またきちゃいました〜♪美奈も販売職は見てます。愛ほどめちゃこれがしたい!とかじゃないけど。エルメスとシャネルはES出したよ〜><てかあんまり公に募集してないと思ったら中途採用だけなんかぁ。ディオールとらばーゆって…(笑)見てみます!勉強忙しいとか言いながら完全に美奈達より調べてるよね☆情報ありがと〜☆
Posted by mina at 2005年02月24日 00:40
愛ちゃん久しぶり!と言いつつひそかにチェックしてます(笑)ほんと、よく調べてるね〜しかもターゲットしぼられてる〜><
うちは化粧品そんなねらってるわけじゃないけど、メナード二次で落ちました。やっぱ本気でその会社行きたい人とは意気込みが違うのかな〜なんて。食品関係受けてたけど、なんだかどこも同じような仕事って感じで、何がしたいんかわからんくなってきた〜(×_×)やからしたい事決まってる愛ちゃんがちょっと羨ましいです★ロレアル受かってるといいね☆
Posted by さち at 2005年02月24日 02:46
いえいえこんなん情報といえるのか分からんけど。私の場合受験できるかどうかから始まるしなぁ(^^;)エルメスとシャネルはキャリアセンターからメール来てたしやろー(笑)てか外大っ子とかめちゃブランド受けてるよなぁ。特に短大生!毎年どっかのブランドの内定者いるもんな!美奈もがんばって内定GETするのだぁ♪♪
Posted by 美奈へ at 2005年02月24日 04:18
メナード受けたんやぁ。いいな〜(笑)私食品は全く興味ないわぁ><とりあえず企業多すぎちゃう?とかゆってうちのマミーは食品関係(笑)

何か色んな友達のブログ見てると、就活ってやりたい!ってだけじゃ無理やとも思う。これで私がばっちり化粧品受かればかっこいいけども(笑)会社との縁もあるし、さっちゃんに合う会社はちゃんとあると思う☆色んな企業見て、魅力感じるとこ選んでね★まだ何もしてないくせに・・って感じかもやけど、いっぱい落ちてへこむ事もあるやろうけどがんばってねぇ(*^^*)

ロレアルは明日から2日にかけて発表されます。やのに今日、ここんとこ道の雪が氷になっててな、おもいっきりこけてお尻と肘青じんじゃってーん(;_;)めちゃ痛い。こんな時にすべるなんて超縁起悪い↓↓
Posted by さっちゃんへ at 2005年02月24日 04:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2078290

この記事へのトラックバック
×

