2005年01月26日

みんな苦労してるのね〜

やっとES下書き終わった感じ。他の書いた事ないしわからんけどLOREALのは2パート!こんな少ないもんなん?!"What is your challenge in your campus life?How did you achieve it?"ってゆうのが三分の一ページねんけど、何か少ない。ラインも何もなくて、これはちっちゃめの文字でぎっしりうめていいのでしょうか?それとももっと要約してゆったり見やすく書くべき?全てが疑問だらけさ。
英語は今日何人かにチェックしてもらったんやけど、私うっかりネイティブの友達がいーひん><文法とか逆に私ら日本人のが強かったりするぐらいやし。。。
二つ目「あなたが持つ感性をどのような形でビジネスに生かしたいと思うか、チャートやイラストを使って表現して下さい」がなぜか三分の二ページ!これに相当時間がかかり、ベッドの中でも学校行く時もずっと考えて、書き直しまくりやったけどやっぱ私芸術のセンスない↓↓誰か受ける人いーひんの〜??
後は無事封筒ゲットできたら週末に髪染めて写真撮りに行って、完了!みんなこんなん毎日やってるんやんなぁ。本当にお疲れ様ですm(__)m帰りたくないなぁ〜現実逃避><笑 私も早くこれに慣れるぐらいにならないとっ!

今からこっちの現実へ!リーディングの続きしな。。眠い〜けどまぁ読めるとこまで読まないと、もう一個の授業もテキスト3冊あったし(;_;)ではでは皆様お互いがんばりましょう★

posted by あい at 10:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛〜!ひさしぶりにチェケラしたから書き込みしちゃうね♪実はここ4日間ぐらい扁桃腺でぶっ倒れてて就活できてません泣。今はちょっと元気^^てか愛がんばってるね〜!!いきなり就活始めるのって準備ほんま大変やんな・・。あたしも焦りまくりの毎日やし。でもがんばれー!!あたしもロレアルエントリーするよ。あれめっちゃ難しいよなぁ!絵とかほんま書けへんわ。まだ考えてないし、これから頑張ってみるね・・。ほんと就活はマメにやっていくしかないみたい。お互いがんばろうねぇ(^^)
Posted by あおい at 2005年01月26日 19:11
葵〜お久にいらっしゃい♪扁桃腺って、、大丈夫かぁ?倒れた時は素直に寝とくのが一番!!
葵も受けるんか〜やっと仲間発見♪と思いきや、やっぱり外資系受けるのは留学経験ある子やんなぁ。。実はこっそりエピソードも含めて自己分析ノート作ってたから、一番は何かそんな困らんかってん★けど絵がな〜。何かでも絵の才能とか見ーひんかな?とか勝手に思って、もう○書いて枝の人で表現してやった(笑)その代わりチャートをしっかりしといたよ!何人かに言いたい事伝わるか見てもらって。
てかみんなblog作らへんの〜?それか掲示板か何か誰か作って><ってできる人いーひんか(^^;)みんなの動きがわからんよぉ↓↓やってないと言いながらかんちも動いてるみたいやし^^
Posted by あい☆ at 2005年01月26日 21:03
こんにちは。こんばんは。

元気に頑張ってる?
就職活動、大変みたいだね。
ESで自分の志望動機とか、もろもろ書くところ、英語なの?
あまり当てにならないかもしれないけれど、添削しますよ。いろんな友達にもう見てもらったのならいいけど。メールに添付してくれたら、添削して送り返します。

それから、スウェーデンの大学生について、ちょっと書き始めてみたので、またブログ遊びに来てください!
Posted by Yoshi at 2005年01月27日 08:04
あいー☆また来ちゃった(^^)vあんね、こないだ英語表現論の授業で面白いことやってんー。クラスでblog作って、そこにそれぞれの悩み書き込んでアドバイスし合うってやつやねん。A1クラスの子らだけやけど、しかも匿名で書いてるし誰が誰かわからんかもやけど、ヒマな時でも見てみてー☆アドレスはhttp://johnstcraig.blogspot.comです。かんちは今日から春休みっ><ヤッタねー!って言ってる場合ぢゃないねーとりあいず就活!楽しんでみるわ♪愛もロレアルのES書けたみたいで良かったね!枝の人やけど?!(笑)まぁまぁお互いがんばりましょねq(>ー<)p
Posted by かんち☆ at 2005年01月28日 22:22
いらっしゃ〜い♪英語表現論って私取ってなかったやつ?面白そう!受けてみたかったな。てか今思えば私クラスの授業ほとんどいなかったよねぇ↓このblogめっちゃおもしろいや〜ん♪さっそくリンク貼り付けとくわ(笑)Craigersって先生?この冬休み中に18歳に恋をしてしまった人物が誰か気になるわぁ><笑
春休みかっ、羨ましい↓ってゆってる場合じゃ全くないよね。。ほんまに枝の人で受かったら奇跡やわ〜><笑 BA受ーけよっ(^^;)ところでかんちはどうゆう企業ねらってんの?ちえさんはグラホやろ??
Posted by あい☆ at 2005年01月28日 23:11
そぅよー。ちえさんはスクール行って頑張っています!かんちはねぇーワコールワコールやってんけど、ちょっと京阪電車も良いなと思ったり(^^;)でもウズベクには関わっときたいって気持ちもあるから、そっちはもぉ直でお手紙出すつもりよ!!英語とロシア語頑張らねば><かんち訛った英語苦手やからね。。このままじゃ英語使って仕事なんてとてもとてもっ(;_;)今日はおヒマすぎるので、今からジムにでも行って泳いでくるにー☆★
Posted by かん♪ at 2005年01月30日 14:25
みんなお忙しいからね・・blog作る時間ないかもね泣。でもクラスでこんなのあったなんて知らなかったわぁ〜笑^^かなワコール出したの!?あたしも扁桃腺なりながらでかなり適当やったけど出したよ〜!!愛はみんなの動きわからんみたいやけどあたしも授業ないし、みんなどうしてるのかさっぱりです・・。孤独にやっております。でももういろんな会社のESの締め切り迫ってるから、今はみんなそれ書くので忙しいのかな。あたしも早く書かないと!!じゃあまた来るねぇん♪
Posted by あおい at 2005年01月30日 17:47
私ら基本的にクラスからはみってるよね、葵(^^;)笑 てか今blog見たらもう先生勝手に終わらせてるやーん><春休みやから?おもんな〜い××

ちえみはスクールまで行ってんの?!ほんまあの子は影の努力家やんな☆★てかみんなのんびりってゆううからどんだけゆっくりなんやろって思ったらちゃんと動いてるんじゃん(*^^*)
かんちロシア語できるん?びっくり〜!!がんばれぇ♪♪私も未だに訛り英語が・・日本でゆうJapanglishがほんま聞き取れへんのよね↓↓

やっぱ大手はみんなが出してるよな。こんな身近で私も出した出したって、この中から選ばれるのってすごいな〜☆実は私アドバイスをもらって未だにLOREAL書けておりません。いい加減出さな〜><作成日書く欄があるんやけどESってやっぱ早く書いた方がいいの?!
Posted by あい☆ at 2005年01月30日 22:42
やっぱ航空系は専門学校行くのが普通やったりするからねぇ・・。いやぁ〜あたしはほんとみんなどうしてるのか全く分からん。帰ってきてすぐに話した時はまだみんな結構のんびりやってん!でもそれからもう2ヶ月ぐらい経ったし、今まさにエントリー真っ盛りやからみんな動き出してる模様ですね。あたしは英検とTOEICとTOEFLをやっと受け終わって、エントリーシートたまりまくってるし、どんどん書かないとマジやばいよ〜><でも、留学帰ってきた子とかみんなかなりのんびりしてるで!あたしひとり焦ってる感じするもん。みんな今までゆっくり準備してきてるけど、あたしら短期集中で全部やらなあかんからめちゃ大変やね泣。でも留学は絶対プラスやから大丈夫さ!!ぎゃんばろう^^
Posted by あおい at 2005年02月01日 11:22
試験お疲れ〜(^^)だいぶデキ違うやろ〜♪リスニングとか一年過ごしてたらほぼ普通に聞けるようになるもんなぁ☆でもさ、留学したからって有利になるとは限らんよなやっぱ><だって外資企業申し込む子とかほとんど留学経験者やろ〜。。

ってなわけで次のクウォーターは今より落ち着くから、就活含めて一人旅して個人的に調査する事に決めました!この国(各国の留学生も)の化粧品・ファッション嗜好とかもっとちゃんと調べたい☆何で私ご愛用のLOREALマスカラがどこ行っても品切れなんかすっごい気になるねん><(笑)アンケート内容とか考えよ〜っと♪
ほんまは先学期したかってんけど、やっぱり一人であちこち行って調査するほどの語学力の自信がなかってん↓でももう半年たったしね!まぁ日本でできひん事して帰るわっ★
お互いがんばろーね!!私はまだまだスローペースやけど、また情報交換いたしましょぉ(*^^*)
Posted by あい☆ at 2005年02月02日 06:06
愛〜♪めっちゃ久しぶりやわーカキコするの。これで2回目(笑)でも実はちゃーんと見てたりするよ☆私もみんなが今どんな留学生活、就活してるのか気になるからこのプログは本当に役立ってるよ〜☆ありがとね〜♪愛めっちゃがんばってるやん!私も愛と同じように夢があるからコツコツがんばってるつもりやけど、もっとがんばらないと&実行しないとあかんなぁーって思う。私ほんまにマイペースやから今から初めても遅いくらいやわ(笑)でもマイペースで夢に向かってがんばる!お互いガンバロ☆
Posted by まみ from Canada at 2005年02月03日 15:10
二度目のご来店いらっしゃ〜い♪お役に立てて何より☆大学のパソコンに登録してくれてるぐらいやし、よく見てくれてるんやろねっ(笑)何するんかと思ったわ(笑)留学三ヶ月ぐらいたった頃に晴美も色々苦しんでたみたいで、励まされたってメールくれた^^みんな後期は専門教科になってる子多いから今一番苦しんでるやろねぇ。

まみがマイペースでがんばってんの何かめっちゃ想像できるわぁ!めっちゃ私に似てると思うもん★げんちゃんもマイペースでいるみたいやしっ(笑)ほんま出発する前みんなの掲示板作ればよかったね><ところでまみの夢ってな〜にぃ?そしてブログ作ってないの〜?
Posted by Canadianまみへ at 2005年02月04日 06:32
3度目の登場〜♪ワーイ♪最近異常気象のせいで、ここオタワはポカポカ☆今日なんて日中5度くらいでもう春がきた感じでウキウキ☆先月なんてマイナス40度、45度(with wind chill)で凍えてただけに嬉しいわ☆最近はもっぱら健康に気をつかっててヨガに水泳、フィットネス始めたよ☆なんか泳げないと夢叶えられないから習い始めてんけど・・・かなり楽しんでるよ!でもスポーツ用語わからんし、さらに英語でいつも一人変な動きしてんねんけど・・・まっ!いっかなぁ〜☆
私の夢はね、CAになることだよ!これは私の小さいときからの夢で・・・外大にはCAやGSになりたい子本当にたくさんいるけど、私はその子たちの何百倍、何千倍の強い意志があると思う。だからこの夢だけは譲れないわ(笑)厳しい仕事やし、パスするの大変やけど、自分の可能性を信じてがんばるわ☆
あっ!私もプログ作りたい☆でもどうやって?
Posted by まみ from Canada at 2005年02月08日 12:48
何度でも来てください(笑)−40度〜〜〜〜?!(××;)ありえん!何着てんの??スウェーデン今年は何か温かい冬らしく、今んとこ最高−7度かな〜。しかもそん時私家にいたしノプロブレ〜ム♪

ごめんまみぃ〜めっちゃあほな質問していいですか?CAとGSって何ですか?(^^;)興味あるもの以外はほんま知らないもので・・・。

ブログないんか〜。私と一緒の会社で良ければ、右下の"Powered by seesaa blog"ってのクリックしてプロフィール登録とかするだけで無料でできるよ♪それか私がリンク張ってる子らの見て、みんな色んな会社使ってるから気にいったとこ登録したらいいと思う(*^^*)楽しみにしてるわぁ☆☆
Posted by まみへ at 2005年02月09日 20:49
Good morning Ai♪いつもマメに返信してくれてありがとう☆メールきてたらなんかめっちゃ嬉しいよ☆最近はとってもあったかくてマイナス5度〜10度くらいでもう春がきた?って感じ。かと思えば先日は雪吹雪で寒かったけど。こんな気候やからちょっとせきこんできた!でもカゼひかないようにしないと☆☆
私はReading breakっていう休みを利用して15日からイギリスへ行くんよ☆とってもワクワク☆☆
私の夢は空の上で働くCA(キャビンアテンダント)いわゆるスッチー♪または空港で働くGS(グランドスタッフ)になることが私の小さい時からの夢やねん☆だからこの前たくさんの子が目指してるけど・・・前向きにがんばりたいってコメントしたんよ!外資系もちょっと考えてるから、外資系の飛行機に乗って旅行に行くことは一つの就活?なんて考えたり。いろんなとこにアンテナはりめぐらせて、たくさんのもの吸収したいな☆
愛は最近どう?LOREALマスカラがどこ行っても品切れなんかアンケート集計できたらぜひぜひまたブログで報告してね♪
Posted by まみ from Canada at 2005年02月13日 23:46
ホットメール以上に自分のホムペの返信まめにしてるし(笑)風邪には気をつけてね〜><今うちはまた嵐が来て、吹雪まくってま〜す××

あ〜!!私昔はそっち系(特にグラホ)目指してたんやけどな。てかスッチーってFA(フライトアテンダント)じゃないの?まぁ確かに倍率高いよなぁ。。
そういやこないだ外大からのメールでANAとどっかもひとつの情報来てたやろ?問い合わせしてみた?航空は遅いと思ってたら早いとこもあるのね!
大きい企業は融通きいたりするから状況説明して、「今受けれるか、もしくは秋募集あるか」って聞いたほうがいいよ!せっかくやりたい事あるのに受けれずあきらめるとか嫌やもんね^^
てか旅行いいな〜春休みあるんや♪超羨ましぃ〜><そうゆう就活の仕方もありあり!スッチーに直接話ししたりしたら、日本との違いとか発見できるかもしれんし☆何でも行動よ(*^^*)てか私無謀にも外資しか考えてないし(^^;)今すぐ無理なら就職浪人でもいい!

今クウォーターはほんまに自分の時間ないから、調査は来期です。今はどうゆう調査しようか作戦練ってるとこ(笑)首都のコスメ店行って、直接BAに話聞きに行くかな☆そしてテクも見る☆
別に就活のためだけでなく、個人的にいっぱいしゃべって話聞き出すの好きねん♪日本でもバイトまでの時間つぶしによくLOREALのお姉さんとこしゃべりに行ってたぐらい(笑)もちろん行動したらブログに書くよ〜♪てかまみブログ作れた??
Posted by カナダのまみへ at 2005年02月14日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。