2005年01月24日

初就活に悩む…

今日はとりあえず写真のためだけにスーツを見に行ってきました。でも大きいのしかないし、まぁよく考えたら日本でちゃんとしたの買うから上だけそれらしいの買ってきました。そして、髪染めも。今週ついに黒髪になりますぅ><嫌や〜こんな早くするなんて↓てなわけで週末写真屋さん行ってまとめて撮ってもらいます。とりあえず髪型・化粧とかどうゆう風にしたらいいかわからん!大ピンチやわ〜><

ロレアルのESってほんま語学語学やな〜。資格あんまないからいいんやけど。でも私実はTOEICも一回しか受けてないし、要領分からず最後時間足りんくて全部解けてなかったし外資ラインぎりぎり。TOEFLも留学受かってからほったらかし。てかTOEFLは就職に何点ぐらい必要なの??中国語検定も何か中途半端に準4やし、これって書くべきなん??e-start challengeは結局予選落ち↓ゼミは受けてない。ふ〜大丈夫かなぁ。。。(^^;)あ、この国A4サイズの封筒がないねん!!大問題やわ〜!と問題まみれ××

てか火曜までに7chapter読まなあかんのに今だ2chapter。しかも明日またもう一個の授業始まる。さっそく授業に遅れをとっている。いつもならてんぱりまくりやのになぜか無性に落ち着いている。何かほんまだめもとです。
posted by あい at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おーーい愛ちゃーーん今あなたがやっていることは、俺から見てたら何一つ無駄になってないよむしろぜったいイイ経験だよそれーー、勉強とシュウカツの両立ってほんまに大変そうやな!!!うちの彼女はなんもしてないらしい、心配なってったよ。
 一つ一つ目の前の課題クリアしてったら、気付いたら成功してるよ☆がんばるんだ、俺も動かねば、目指せフル回転→
Posted by Gta at 2005年01月24日 01:10
はは、Gtaってげんちゃんか(笑)力のこもった応援ありがとぉ(*^^*)無駄ではないと思ってるよ〜♪できる限りはがんばります!

げんちゃんの彼女も留学してるんやっけ??今留学中なら就活メールも読み流しの子多いよ〜。ただ私は化粧品メインでアパレル系って決めてたから、就活時期早いし早めに動いてんねん。実際どこ問い合わせても秋募集ないとこばっかでさ。でもLOREALは違ってん★去年から受けたいって思ってたから、可能性あるならやってみようと思って。ま、そんな簡単に行きたいとこ行けるほど世の中甘くないやろうけどね〜とりあえず受けずに後悔するよりは…ね(^^;)
外大新聞に載ってたヴィトンに受かった先輩知ってる?留学中に問い合わせしてたけど説明会こな話ならんってゆわれて〜って、最終的にがんばって内定決まった人☆あきらめない精神は尊敬しました!

てか外大っ子の話聞いてると、みんな資格取りには励んでるらしいけど後はのんびりらしいよぉ!げんちゃんもマイペースでがんばるんだ♪(笑)
Posted by あい☆ at 2005年01月24日 07:27
TOEFLは500点あればいいんちがう〜?でもあれって留学用やんね?!TOEICは確か730やったような…私も曖昧。てか愛は何点あるの?少なくとも今日本にいる子よりはあるやろ!今留学中って書けばそれからレベル上がってる事ぐらい分かってくれはるよ! 友達も一人留学してるけど、ほんと全くしてないらしいしな〜。愛は早くからやりたい事決めて、一人でがんばってえらいわ☆私も見習ってがんばります!
Posted by ゆり at 2005年01月24日 19:56
いやいやホテル・航空系志望ならもうちょっとのんびりしてるよ〜(^^;)LOREALは無謀ながら私の第一志望なのです♪
TOEFLは普通は留学用ねんけどESに書く欄が用意されてんねん。これは520でTOEICは730ぐらいやったような…やばい正確な点数忘れたぁ><どっちも多分外資志望にはギリのラインやんなぁ↓あ〜今もっかい受けたぃ><
ところでゆりは何の業界志望なん?

ではでは今から学校行ってきま〜す=33なぜか5時から授業なの◎
Posted by あい☆ at 2005年01月24日 22:34
そっか化粧品系て早いもんなぁ。でも愛ちゃんに合ってると思うわ★てかTOEIC一発目からそんなあんの?すごいな!俺もこないだTOEIC受けて今結果待ち。俺からしたら十分やけどやっぱそれでもギリなんやぁ。海外やと何かと就活しにくい事あるやろうけど、何かいるなら送ったげんぞ!
Posted by toshi at 2005年01月25日 17:12
あたし写真とったで!!!学校の模擬面接も受けたし、学校のマナー講座でも化粧とかに触れたけど、やっぱり何よりも清潔感☆☆
目元は濃くしーひんほうがいいで!模擬面接でアイラインとマスカラだけで注意された子いたし。写真の髪形は人によってくくってもどっちでもいいらしい!ちなみにあたしはくくった!
Posted by ゆきこ at 2005年01月26日 00:08
いやいや何とかするし大丈夫よ、ありがと〜★送ってもらうのはマミーに頼むから^^私の事よりも、自分の就活がんばってくださいな♪TOEICとかは特に慣れたらスコア上がるから!!
Posted by あい☆ at 2005年01月26日 09:02
おう!ありがと!俺もがんばるよ★何か頼みたい事あったらゆえよー
Posted by toshi at 2005年01月26日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。