2005年01月21日

LOREAL

今日学校行こうとしたらビッキーが、友達と車で行くから一緒にってなって乗せてもらったのが何と下の階のいつもうるさいYo Yoガイやった。朝から車の中でもヒップホップでノリノリやし(^^;)奴も実はミクロ受けたらしいが、どうやら落ちた様子!テスト前日もガンガン音楽うるさかったし、そら勉強できんよって思った。私はおかげで耳せんして勉強してたのよぉ><と言いたかったが恐くてゆえなかった↓↓

まぁそんな事より、今LOREALから問い合わせの返事が来た!「秋採用はしておりません」。やっぱりぃって泣きそうになって続き呼んでたら、留学生も同時期にエントリーして、その後面接や説明会に進む場合は、帰国のタイミングにあわせて個別に対応することが可能です。だからとりあえずエントリーすれば良いらしい♪さすがLOREAL!融通聞くわぁ☆☆
だから今留学中のみんな、気になる企業あるなら問い合わせしといた方がいぃよ(*^^*)おっきい企業ならこうゆう例外もあるから♪

てなわけでエントリーしようと思うのですが、でも今クウォーターどう考えても就活してる余裕がなぃ〜(;_;)けどLOREALだけはあきらめたくないのでこれだけがんばってみます。まずはwebエントリーしてからエントリーシート郵送。でもそんなん書いた事ないし、何書けばいいんかわからん〜(泣)せっかくチャンスできたのに書類選考でさっそく落ちそう。。初めて書くESが第一希望って最悪や↓↓誰かHELP ME!!(>△<)
posted by あい at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛、やったな!やっと返事来たんや〜良かったやん前もうあきらめてたもんなぁ。とか言いながらあきらめられてなかったんやろ?(笑)
でもやっぱりエントリーシートって慣れあるやろうし、初めては厳しいなぁ。しかも何かめっちゃ忙しそうやん…大丈夫かぁ?だめもとやと思ってがんばってみなさい☆
Posted by ゆり at 2005年01月21日 23:38
うん、あきらめてなかった(^^;)笑 厳しいやろなぁ↓てかもし履歴書とかいるならスーツ今ないし写真も撮ってない。成績証明書とかいるなら外大に郵送急いでやってもらわなあかんし。さっき帰ってきてwebエントリーしたとこやし、何がいるんか今わからんけどめっちゃ不安や><
Posted by あい☆ at 2005年01月22日 00:58
愛ちゃん良かったね!めっちゃロレアル〜〜って言ってたもんね☆
うちも今日1個ES書いたよ(^_-)-☆今テスト中でなかなか書けないくってたまりまくり(>_<)ESってやっぱ慣れやと思うし、他の企業とかで練習したほうがいいかもね☆でも時間ないんやったら、絞ってじっくり書いた方がいいかもね!そういえば、ロレアルってESが英語って聞いたし、愛ちゃん、その点有利ちゃう!!めっちゃアピールしたらいいねん!(^^)!
お互いがんばろね!!
Posted by あつきー at 2005年01月22日 21:15
へへ☆言いまくってますね(^^;)
ES全部英語なん?でもそうなら受ける人は大体英語でも差し支えない志願者やろうから、そんな大差はないんちゃうかな〜◎あっきーの周りにロレアル受ける人いるん??とりあえずESの連絡が来次第動き出すわ。最悪リーディングを放っておいてでも…笑 誰かチェックしてくれる人が近くにいたらなぁ(+_+)またわからん事あれば聞くんで教えて下さい><

日本ってテスト終わったら春休みやっけ?就活本格始動やな〜!今学期は私ロレアル以外は授業に集中する予定。第一志望マーケティングにしたのにこの授業落としたら話にならへんしね;
あっきーもセミナーとか色々行ってるみたいやけど、がんばれー!!☆
Posted by あい☆ at 2005年01月23日 00:37
WEBエントリーに履歴書も成績証明書もいりません。あぽやなーーー!!!

ESと書くこつとして、誠実に嘘はつくべき。例えば相手の企業の理念に反してまで自分の理念をごり押しするのはアホ。

また、しっくりこんくて嫌っていう人もいるけど、「人の話をすぐ信じてしまうタイプ」とかわざわざ書くよりは、「人の情報を積極的に受け止めていくタイプ」とかの方が主体性というかポジティブイメージがある。言い回し方にも気つける。

って別に誰に習ったわけでもないけど、今んとこは調子いいしアドバイス。

後、コメント欄の設定真似したやろ??
Posted by かずき at 2005年01月23日 02:21
ありがとぉかんき〜><感謝感謝です(__)ペコリ

今メールきたからESダウンロードしたら、何か学生生活の挑戦を英語で書く(言い回しも何も、英語やった↓)のと、美の感性とビジネスマインドをチャート・イラストを使って描けとかゆう私の超苦手分野が↓↓絵なんて書けなぃ〜(泣)
しかもあのsimulation gameのやつ結果まで書かされる。落ちたのに(^^;)

てかやっぱ写真貼らなあかんねんけどやっぱりスーツ?そしてやっぱりカラー?あ〜髪染め直しに行かなあかん><スーツも買わなあかん。まさかこんな早くにできると思ってなかったから何も用意してないよぉ〜かなりどたん場や。最低↓↓
しかも郵送早めに出さないつ着くか分からんし、とりあえず授業後回しにして準備いたします。

コメント真似かもしれん(笑)ごみ〜ん。だってこっちの方が見やすいんだもんっ><怒ると思ってタイトルだけ変えといた♪
Posted by あい☆ at 2005年01月23日 05:35
おはよー★なんだか大変そうでゆかにはヘルプできないけど、愛がんばれ〜!!かんき君優しいね★良いだんなだ♪笑
Posted by ゆか at 2005年01月23日 10:11
ありがとぉがんばりまっす!ESの内容は大体考えたし、今日は今からスーツを見に行く予定。でもここのサイズばかでかいねんなぁ…上だけ買おかな@いかんわさっそくリーディングほったらかし(^^;) かんきは”ときどき”優しいねん(笑)
Posted by あい☆ at 2005年01月23日 18:38
あいー☆ほんまひさしぶりっ!!メールくれてたのに放ったらかしにしててごめんに(T△T;)かんちは今日やっと3つのテストを乗り切って一段落。。ほんま忙しかったぁ>< かんちも今エントリーシート書いてるんやけど、いまいち納得いかんねんなぁ。。ほんま表現力ないわ↓↓ ところでだいぶ今さらやけどドイツ行ってきたんやね♪最近ウズベクっ子になってたかんちやけど、やっぱり行った話聞いたりしたら羨ましいなーと思ってしまうわ。来年のゼミの研究課題考え中やし、なんかドイツについて面白い話とかあったら教えてねっ*^−^*
Posted by かんち at 2005年01月26日 00:18
香奈久しぶりやな〜(*^^*)テストお疲れ!!葵から何かみんなのんびりって聞いてたけど、エントリーとかもうしてるんやぁ!私も表現力はかなり悪いです↓↓

ほんまだいぶいまさらっ(笑)ウズベク料理まだ続いてるんやぁ、がんばるな〜★そういやゼミあのドイツ研究のやつ受かったん??でもドイツはほんま友達に会いにいってきただけやしなぁ><びっくりしたのは車の速度制限がない事!時速170km体験して〜ん♪高速無料やったのが、もう今なってるんかな?今更ながら有料に変わるとゆう・・・まぁそんなおもしろくないかっ。ドイツに関しては私よりもアサミちゃんが詳しいのでまた聞いておきまっす♪
Posted by あい☆ at 2005年01月26日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。