2005年01月09日

就職浪人も考えてみるべき?!

ひっきーおもんな〜い。リフレッシュがてら今日警報出てるとは知らずに、ちっと食料買出しにでかけたらものすごい暴風雨で歩けんくて、たかが5分の距離を雨宿りしながら帰ってきました(^^;)しかもお気に入りのマウジーの傘壊れたしぃ><さっきからずっと電気ついたり消えたりするし。大丈夫かしら。

てか旅行から帰ってきてから、毎日一社見つけて何かしようと目標をたてました!てゆっても秋採用の問い合わせがほとんどやけど。まぁ相変わらず予定なしの返事・・
昨日は私の第二希望であった、留学出発前から目をつけてた「株式会社エクセル」からのお返事が!エルメス・ヴイトン系の有名ブランドを扱う輸入商社で、バイヤー職を募集してたから、どうしてもエントリーしたかった。でも結果はやっぱり予定なし。でもここの会社が「残念ですが・・」てゆうだけの他の企業と違ったのが、「留学中の方への配慮がないのを申し訳なく感じています。まれに人数変更等で再募集がありますので、その際は必ずご連絡いたします」ってすごい丁寧やった★まぁ期待はしたらあかんやろうけどねぇ。。

今日はとりあえずホーユーに資料請求だけしといた。ここも出発前見てて、一次募集には間に合わんけど、留学生はとりあえず資料請求だけしとけば企業側から連絡をいただける。6月下旬に東京で留学生向けの合同企業説明会があるから私にも行けます☆てか今留学中のみんな、旅行もいいけど早く帰ってこうゆうの参加した方がいいんちゃうかな〜。大阪版も探せばあるやろうし。大体6月中が多いよ!

でも受けたいとこ受けれへんってかなりへこむわぁ。私の性格上、興味あるなしの差が人の倍以上やから、やっぱ妥協するぐらいなら就職浪人考えた方がいいのかも・・とか何かめちゃ悩むぅ(>○<)ってまぁまだ何も始まってないですが(^^;)
posted by あい at 04:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホーユーってなんか聞いた事あるけど何の会社??留学生以外はまだ募集間に合う〜?俺もそろそろ就活らしいことしなぁ。
Posted by ブラピ at 2005年01月09日 23:44
ホーユーってヘアカラーの会社やったやんな?確か前見たような・・・愛はもうビューティー系に的しぼったん?ってか日本にいる子よりもひそかに色々調べてるよなぁ!やるやん☆今から色々見てたら帰ってきた時就活の波に入りやすいと思うよ。就職浪人とかまだ気にしんと、愛が今できる事がんばりな☆ ゆりより
Posted by ゆり at 2005年01月10日 00:05
あたしの周りは、バイト先やらで転職経験者がすごい多いから、やっぱ仕事選びって重要やなぁって思う反面、仕事って就職しな具体的な内容も配属もわからんしなーって妥協を考えてしまうこの頃です…浪人まで考える信念には尊敬やわ('o')
Posted by ゆっこ at 2005年01月10日 02:18
どんなニックネームよ!(笑)そうそうホーユーはヘアカラーの会社です!ビューティーンとかで有名やで☆興味があるなら調べてみてくださいな(^^)
リクナビページ;http://www.rikunabi2006.com/RN/cgi-bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0189283001&MAGIC=&SEDAI_CD=06
ホーユーのホームページ;http://www.hoyu.co.jp/index.html

うんもう今んとこはビューティー中心です♪しかしそのほとんどがセミナーすら行けない状態で悩んでるのよねぇ。航空とかホテルとか、昔は興味あったのに今何か全くやし・・・そういやフランス行ってからやなぁ、やりたい事変わったんて。

てか信念ってそんなたいそうなもんちゃうよ><やりたくないもんはやりたくないってゆう単なるわがままです(笑)
第一希望はバイヤー職!これはだいたい販売経験つまなあかんから、なるまで時間かかる。だから最悪販売員になってもいい。
第二はアパレル系全般におけるマーケティング!今学期マーケティング・マネージメントの授業とるから、どこまでついていけるかにかかってる。
今は最終、美容部員を考えてます。てか私の人生における夢が海外(フランスがいい☆)で働く事やから、それにはまぁ今すぐは無理やからそれにつながる仕事がいいの☆美容部員なら一応手に職つくから後は自分で語学勉強して職探し!(リンクにはりつけてるBe The1から海外職探しもしてみてます)
フランス行った時にちょっと考えててんけど、万が一やりたい仕事につけへんかったらもうあきらめてフランスに語学留学&インターンシップに行こうかと思いました。新卒にこだわるの日本ぐらいやし。
まぁ人生そんな甘くないからなぁ。色々選択肢だけは考えてます(笑)でもできるだけ外資がいいからもうちょっとビジネスEnglish力をつけれるようにがんばります!!
Posted by あい☆ at 2005年01月10日 04:36
ナイスネーミングやろ(笑)そうなんやしらんかった。ありがとー見てみるわ!てかほんま、普通に俺らより人生プラン完璧やなあ。なんかほんまに実現してそうやし。行動力にはいつも尊敬するわ。何でそんな海外なん?日本嫌いなん?ま〜俺も英語しゃべれたら行ってみたいけどまず無理やなぁ
Posted by ブラピ at 2005年01月10日 10:09
別にまだな〜んも行動してないよ><自分の勝手な妄想やしぃ。なんでやろな〜何かちっちゃい時から海外行きたいって自然に♪別に日本嫌いじゃないよ!私のルームメイトは5年前から急に「東京」って思ったらしい。将来絶対行くんやって!不思議よな(笑)正直前はあんま好き違ってんけど、留学してから日本もいいな〜と思うようになったから、日本と海外行き来できるような仕事につけたら最高やなぁとお思う今日この頃です☆
Posted by あい at 2005年01月10日 20:06
あれぇ、トリビアの泉って、九時からだっけ?
 ということで、やっとBBSらしき場所発見しましたよ、ごめんね愛ちゃん書き込み遅れて@@@
しかし、すごいなぁみんな就職のこと考えてて・・・同い年とは思えないなぁ(むしろ俺が意識低すぎるのか。。)。ああ、がんばろう。嗚呼、頑張ろう。
Posted by げんた・きのした at 2005年01月19日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。