2004年11月11日

Failed LOREAL Strategy Challenge

私の大好きな化粧品業界世界一のブランド☆LOREAL☆がネット上で3人一組でやるビジネスゲームを企画してました。架空の化粧品会社が、人口8000万人の土地でその他3ブランドと競い、いかに株価を上げ、利益を生めるか、というもの。予選問題は7問!LOREALの実際のannual reportからや、この架空会社でこの半年の売り上げ結果などを元に計算する問題。7番(Tiebreaker Question)以外は何回も考えなおしてたから自信はあったけど、7番はほんまに難しかった。回りのあらゆる留学生に聞いても「とりあえず計算しっ(笑)」って多分分からないであろう返答。とりあえず何とか答え出して登録してみた。

今日が発表!結果は不合格;;やっぱりぃ><今回参加者が多かったみたいで36000チーム以上、そっから2000チーム選ばれる。倍率はそれなりに高いけど、何かすごい悔しくて、今は確かにまだ知識も未熟やから来年まだ就職決まってなかったらもっかい参加しよかなぁと思った。今回は自分の授業だけでてんぱってたから、最後まで参加しようか悩んでたけど、とりあえず行動はおこせてよかったかな^^LOREALの人事部ともメールでコンタクトとって、名前はあぴれたし♪(笑)まぁプチ就活とゆうことで!エントリーしたい会社もたまに見つけるけど、まだまだ手はだせない。。。あせるわぁ><

来週はまたプレゼン&ディスカッション用のペーパー用意しなあかん。そして5日連続のミクロの授業×× 本当タフな大学です!就活考えてる場合じゃないや。とりあえずはこっちで単位落とさん事が先決かなぁ◎◎
posted by あい at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロレアルのって去年愛がゆってたやつやんなぁ?英語のやつやろ?やったんやぁ><やっぱ愛はいつもこつこつ何かやってんな、ほんま尊敬します(^^)ゆりも今ホテル業界を目指してインターンシップとか夏休み行ってんけど、なかなかハード!ちょっと他の企業も探してみようかと考え中。ゼミもやる事いっぱいあるしぃ><愛の方が断然大変そうやけど。。無理しないようにがんばってね☆でも今が一番しんどいときやんなっ。これ乗り越えたら自分のためになるやろし!お互いがんばろなぁ☆☆
Posted by ゆり at 2004年11月12日 00:52
ゆりいらっしゃ〜い♪英語やけど去年よりはだいぶ理解できるようなってたわ♪へへ てかインターンシップ行ったん?!偉いなぁ☆日本のみんなはだいぶ動いてますよね><留学生仲間の日本人はみんな6月の学期終わったらしばしのんびり旅行行くんやって!でも私あせりが勝って、どうしてもそうゆう気になれんくて、学期終わったらそっこう帰国する予定^^遅れてる分影ながらがんばっとくわぁ☆ありがとーね★
Posted by あい at 2004年11月12日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。