2005年04月29日

Spring Inspiration

今日は春のフェスティバル、ファッションショーとかダンスショーが盛りだくさんで、お年寄りから若者までスウェーデン中の人が集まり、こうゆぅの大好きな私はすっごい興奮しましたハートたち(複数ハート)イベント
CIMG1988.JPGCIMG2040.JPG
まずは何人かのダンスで開始晴れ
CIMG2038.JPGCIMG2028.JPG
ブランド事に分けて、男女ともモデル使用グッド(上向き矢印)ん〜やっぱ男はスーツ黒ハート
CIMG2016.JPGCIMG2022.JPG
トニーとヤオがダンスで登場ぴかぴか(新しい)ヤオはモデル体系なのでファッションショーでも!(右写真の左)

CIMG2023.JPGCIMG2025.JPG
はいは〜い、みなさんお待ちかねのErik Hunter(黒スーツ)ですexclamation誰って?ずっとかっこぃぃってゆってたマーケティングの先生です目彼が出ると聞いて思わずチケット買っちゃいましたぁ(笑)揺れるハートまぁ妻子持ちですが、ほんまかっこよかった><ぴかぴか(新しい)
CIMG2026.JPGCIMG2035.JPG
男性のみなさん、女性下着のショーですドコモ提供女性のみなさん、男性水着のショーですドコモ提供みんなマッスルマッスルやった音楽
CIMG2050.JPGCIMG2067.JPG
ファッション部門最後はウエディングバー子供がね、めーっちゃ可愛いの揺れるハート その後普段はアメリカで活動してるとゆうダンサーグループ(ムービーで撮ったからごめん写真はないYO)の、ブレイク・ロボット等などオールジャンルのめちゃかっこぃぃダンスコントるんるん
んで、ずっと司会してた人が実はスウェーデンで有名な歌手リカード・エンフォッシュやって、最後はコンサートになり、大盛り上がりぴかぴか(新しい)
モデル、ダンサー、出演者はこんなにいるビッグイベントでしたひらめき感動して鳥肌たった。行ってよかったぁ手(チョキ)揺れるハート終わってからメイヤとトニーを捕まえて写真撮影カメラすっごいぃぃ思い出になりました黒ハート
CIMG2071.JPGCIMG2073.JPG
posted by あい at 07:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

始めの第一歩!

ノエビアのWEBES&適正通過でしたぁ揺れるハートまぁそんな落ちひんのかもやけど、就活初めの第一歩でしゅ次項有ただね、説明会が5月なのよねぇ・・・今大阪・京都会場のアップ待ち(今は東京会場のみ)してんねんけど、それもあかんかったら微妙だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

んでピアスひらめき早いもの勝ちやったから問い合わせ待ちしてる間にESだけ出したけど、結局今日お返事来て説明会行けへんし無理やったあせあせ(飛び散る汗)
ま、その他もろもろ今日はお断りのmail toがたくさん来てへこんでましたバッド(下向き矢印)受けさせて下さい私にも・・・

てかてか女性の皆様、総合職についてどうお考えですか??続きを読む
posted by あい at 04:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

おもんない

今学期の授業ほんまにおもんない…ふらふら理論ばっかりで、スライド読んでるだけやんexclamationあんな大講堂でまとめて授業やるのもどうかと思うけど、まず先生がかなりmean(感じ悪い)exclamationテストの出し方からして性格出てる。毎年50%しか受からんねんてさ。あっそ、そうですかぁ〜モバQ
今日はゲストレクチャーやって、初めはすごいエールで迎え入れられてたけど、おもんないと分かり、休憩はさんでから一気に人減ったたらーっ(汗)普通にグループでミーティングしてる方が楽しぃ。。。
あ〜マーケティングの先生が良すぎたexclamationかっこ良すぎた揺れるハートエリックぅ〜><笑
そんなこんなで後二回で講義は終了だYOるんるん
さ、勉強勉強メモ
posted by あい at 07:17| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

35 days left for me

Sorry for writing only in Japanese these days,i just don't feel like in English雪haha Did you recognize that i already have 35 days left here in Sweden,that's why i really wanna have fun and make good memories for my rest time since we never know when we can meet each other next time after leaving hereバッド(下向き矢印) Of course you guys can visit me to Japan anytime thoughわーい(嬉しい顔)るんるん

So,today we had dinner at Ronny,Robin, David placeレストランRonny cooked some chicken with curry and fried vegetable(don't know how to call it),David made fried rice(Thanks for my tomorrow's lunch;haha), I and Mari cooked Chirashizushi&miso soup. Bridget and Audrey made some sweet desertぴかぴか(新しい)Wait! Where is Robin's foooooood???ダッシュ(走り出すさま)hehe
Anyway, they were all so tasty黒ハートI still love Asian food揺れるハート

After the dinner we played JENGA演劇Today's losers were,ROBIN,VICKY,DAVID,who else?i forgotあせあせ(飛び散る汗)Anyway i guess you learned that i'm damn too good目haha
And today's rate of S;地下鉄was 3;5exclamation×2We need more SSSS. That's enough for kidding音楽

Hmmmm btw, how should i spend my rest time to have fun?? When you are gonna have BBQ,Ronnyちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
David,send me that funny site (Maia hu,Maia ho,Maia haha)
Robin,when is your turn to cook piza for meダッシュ(走り出すさま)

第二の第二の家族、ロビン・ロニー・デイビッド。いつも彼らの家かうちん家でよくご飯一緒に食べておりまするひらめきチンに変わってビッキーと私の子守を頼まれたはるのです(笑)とゆうわけで今日は日本大好きな香港の子二人も誘っていっぱい作ったレストランスウェーデン生活残り35日!どうやって過ごしてぃぃか分からんー(長音記号1)とりあえず思い出いっぱい作りたいんやけど結局いるのはいつものメンバーなりドコモポイント
CIMG1964.JPGCIMG1972.JPG

CIMG1966.JPGCIMG1968.JPG
posted by あい at 08:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やっぱ化粧品☆

かんき京都新聞まで通ったよぴかぴか(新しい)おめれとぉ〜ステキ黒ハート一次はもう無敵やな目

なんか最近内定多発やからそろそろかな〜と思って化粧品企業見直しにかかったらね、
1NOEVIR;二次募集なんか全く分からんけど、何と営業職募集してたのよぉハートたち(複数ハート)28日締切って事であせって適正検査&WEBES出しましたfax to
2メナード;これもよー分からんけどまた募集してたからひとまずWEBESで@海外事業A営業に。ただ説明会5月末やったから問い合わせmail toしといた。無理かも…
3資生堂BCの説明会が6月で、間に合う〜揺れるハートって事でWEBES出した。
4ピアス;問い合わせ待ちしてるうちに総合職が締め切られた><これES合格者早いもんじゅんやったふらふら同じミスは嫌なので説明会微妙やけど販売職に一応WEBES提出
5KOSE;仮エントリーと適正検査してES考え中ー(長音記号1)ちょっと内容大変どんっ(衝撃)マーケティング職でも4つに分かれてて、販売企画(国際)部門にひらめきBA職は6月選考手(チョキ)
6ポーラ;もうすぐBA職募集ひらめき
7イービーエム;BA職WEBES出した。

総合職はほぼ残っておらずBAばっかあせあせ(飛び散る汗)まじで化粧品駒少ないし、あんま興味薄いけど商社の方も手を出してみたグッド(上向き矢印)6月以降の選考でもし何かあれば皆様情報下さいお願いしまぁす><


続きを読む
posted by あい at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

グループワーク

今週第一弾グループワークが終了手(チョキ)今回は7人グループですひらめきメンバーは、
マチュー(フランス)
サム(ベトナム)
アン(ベトナム)
ジリ(チェコ)
スンヒー(韓国)
ジャスミン(インド・スウェーデンの移民)
私(日本)
とゆう今回は7カ国グループです晴れそんな私らが選んだ今回のタイトルはずばり「Diversity〜The key to creative teams」。このグループ自体がもうこの課題に直面してる。
でも先学期とはうって変わって和やかに楽しくやってるからあんまストレスがたまらんいい気分(温泉)多分これは、もちろん個人の性格もあるけど国の特徴も出てると思う。前はタニアとマチューが終止張り合ってたけど、今回はアジア率が高くてマチューをリーダーとする垂直型の組織ってゆったらぃぃんかな?もちろんミーティングでは討論やけど、それぞれの役割を果たした上でマチューが最終決定を下すってゆぅ、結論に達するまでの段階がすごいスムーズ右斜め上

んでね、前みたいにピリピリ感がないのグッド(上向き矢印)「今度ミーティング一番来るの遅かったやつ全員のご飯作る事なぁ」とか、ジリは「チーム仲深めるために今晩みんなでビール飲もうぜぃビール」とかゆぅキャラでいつもノリノリ(笑)
ちょこちょこミーティングはあるものの、本格化するのはテスト終わってから。でも最後の授業が楽しくできて良かったなりなり揺れるハート

あ、昨日Geographic Economyのテストの結果出て、やっぱ落ちてたぁどんっ(衝撃)初めての単位落とし。ま、でもぃぃや音楽来月再テスト〜メモ続きを読む
posted by あい at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

@Vilhelmslo

昨日はVilhelmsloでのパーティーがありましたイベントぎりまで行きたくないとダダこねて結局行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)もう残り時間少なくて、毎日誘われた事には全部参加したいと思ってたけど、さすがに疲れてきたたらーっ(汗)ほんま体力ないわ。。
先学期とは何かちょっと違い、学際みたいな感じでそれぞれビジネスしてた(笑)
CIMG1952.JPGCIMG1958.JPG
コモンルーム(ダンスフロアにしてた)から一番遠いまりものコリドルは、まりもを筆頭に5クローネ(約15円)喫茶を作って商売ひらめき一方でコモンルームの真横のライバル社の香港チームはビールの値もこっちより高めに設定して、マーケティング戦略が展開されてました目笑 でも売れてたのはやっぱ香港組やねんなぁ
CIMG1954.JPGCIMG1949.JPG
まりも母さん、おにぎり製作中レストラングリマはホットドッグ作成ファーストフード
CIMG1957.JPGCIMG1948.JPG
ゴザまで用意して、西洋の子がゴザでおにぎりを不思議そうに食べてる光景が異様やったドコモポイント
CIMG1941.JPGCIMG1963.JPG
ネイルアートも5クローネがく〜(落胆した顔)そうゆうのにはそっこう食いついて一番のりでやってもらった黒ハート手(チョキ)りディアもアーティストにチャレンジして、ちゃっかり「はい、お金ちょうだい揺れるハート」笑

まりも今日はありがとぉぴかぴか(新しい)パーティーには不参加やったけど行って良かったです。あんま手伝いもできず、ごめんねぇ><そしてネイルありがとぉハートたち(複数ハート)
posted by あい at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

泣・泣・泣

今日チン(ビッキーの彼氏)との本当のお別れをした。就活してたけど結局今のところ見つからずマレーシアに留学行かはるのです飛行機卒業で一回バイバイした時はまた遊びにくるから〜と言いながら、結局週末だけ実家に帰って平日はずっとうちにいて一緒に住んでた家

昨日は最後の夜って事で、ずっとお世話になってたから授業終わってからダッシュで帰ってお好み焼きを作ってあげたレストランまりさんとロニーも来ていつものようにみんなでワイワイご飯食べるのもこれで最後…と一人心の中はしんみりやった。んで夜中こっそり手紙を書いた。
私の彼氏じゃないけど、毎日一緒にいたから思い出がありすぎるCD
いつも忙しい時は私の分までご飯作ってくれたチン。下ネタばっかで悪い影響くれたチン(笑)冗談ばっか言い合ってどっちがアホか競い合ったチン。(そこでぃぃ加減にしなさいといつもビッキーがツッコミ!)一回私が酔いすぎて乱れた時、家帰ってから説教された。「もう飲みすぎるな、もうちょっと自分を大事にしろ、派手な格好はするな!こんな事言いたくないけど本間に愛の事家族のように大事に思ってるからゆぅんやで」。こんなセリフうちのおとんに散々ゆわれてうっとしくてしょうがなかったのに、なぜかチンにゆわれてちゃんと心配してくれてるんやって正直嬉しかった揺れるハート私の第二のお父さんであり、お兄ちゃんでもあるグッド(上向き矢印)

なんとなく朝からぼーっとして、お別れで手紙を渡して、やっぱり耐え切れず泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)行ってからしばらくってか今も放心状態で、日本を出発する前日を思い出した。てか後一ヶ月半もない。また号泣しそうや・・・あせあせ(飛び散る汗)お別れってほんま嫌やねたらーっ(汗)
また日本に来てくれる日を楽しみにってかビッキーとの結婚式に呼んでもらえる日を楽しみにしとこーっとわーい(嬉しい顔)
posted by あい at 04:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

☆Happy Birthday YAW☆

今月三人目のお誕生日イベント(ダニーボーイ行けなくてごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗))今日はヤオのsurprise birthday partyでしたプレゼントヤオの彼女レベッカに、7時にコモンルーム来てってゆわれてまりさんと行ったら何か30人以上集まってて、何も聞いてなかったから私らがびっくり目
地下の洗濯室に行くふりしてレベッカがコモンルームにヤオを引き連れる。そこでこっそり待機してた私らが「サプラーイズ」ぴかぴか(新しい)そしてめっちゃでっかい3種類のケーキとフルーツカクテルでみんなでお祝いるんるんとっても嬉しそうでした揺れるハートあっケーキめちゃおいしかったよ(笑)
CIMG1905.JPGCIMG1910.JPG

CIMG1915.JPGCIMG1917.JPG
Dear Yaw,
How do you feel? Did you surprise and were satisfied?わーい(嬉しい顔)
たんじょうび おめでとうプレゼント
すてきな26さいのバースデイがすごせてよかったね☆
これからも レベッカさんと なかよくね黒ハート
Hope you can read everything since i wrote down only in Hiragana and katakana晴れIf you want these pictures,just click it手(チョキ)
posted by あい at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

いっぱいわぁい♪

まずは、かんきの武田内定おめれTO黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハート外資からも内資NO.1からもお声がかかるなんて素晴らしぃっ晴れビール
そしてさーこ、イオン入社決定おめれTO揺れるハート黒ハートカード会社と勘違いして申し訳っあせあせ(飛び散る汗)笑 主婦になったら買い物行きまくるからわーい(嬉しい顔)
二人とも帰ったら内定祝いちゃんとするからねぇ><ハートたち(複数ハート)

んで私はとゆうと、今日マーケティングの最終グレードが出て、先生の採点ミスでまた点も上がって、なななんと、またしてもグレードBでしたぁ><嬉しすぎるハートたち(複数ハート)てなわけでもう一教科だけで三教科平均以上とれてるので、グループワークだけしっかりやって、後は就活や自分のやりたい事に専念しようと思いまっす手(グー)

<就活状況>その後
プリマ・ビジュー;プレエントリー(帰国後説明会行く)
オンワード樫山;総合職ES提出
イッセイミヤケ;ES提出
セラビ;プレエントリー(帰国後セミナー)
SUZUYA;バイヤー職エントリー(帰国後説明会)
ヤマダヤ;バイヤー職エントリー(詳細待ち)
ヤングファッション研究所;エントリー(詳細待ち)
ヤマトインターナショナル;エントリー(詳細待ち)
ラピーヌ;エントリー(詳細待ち)
CSP;エントリー(詳細待ち)
ファッションクロスマルシマ;エントリー(詳細待ち)
IKEAjapan;自作履歴書式ES提出
サマンサタバサジャパンリミテッド;ES考え中

アパレル志望の子が多いので参考になればと思って載せてみましたかわいいまだまだ少ないけどねたらーっ(汗) 5月締切のんしか出してないから結果はまだまだ先やけど、ちゃんと載せていきまーするんるん
posted by あい at 00:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

☆Happy Birthday Ala☆

The Friday night,we had a birthday party for Ala at HUSET until 11イベントAlmost 100 people were coming.What a big girl!
目ぴかぴか(新しい)I will put most of the picture here, on which we are together. Just click whatever you want,then you will get itわーい(嬉しい顔) And if you want movie pictures just tell me,i will send you on the MSN or some E-mail(we can??)
今日は私とまりもの憧れ、アラの誕生日パーティーでした。何と、HUSETってゆぅ街で一番でかいクラブを貸しきって、そのためにゲストブックまで作ってるがく〜(落胆した顔)それで来たのは100人ぐらい(そんなおらんかな?笑)ずっと我慢してたパーティーにやっと行けて、ほんま久々に楽しんだ音楽
CIMG1852.JPGCIMG1857.JPG

CIMG1854.JPGCIMG1862.JPG
Pre preparty at our place; drinking and just for preparing girl's stuff,u know. I 've really wanted make Vicky Japanese,finally SHE asked me to curl her hairexclamation×2That was really funるんるんるんるん
Look this Ala! She's so cuuuute like a doll揺れるハート
ずっとビッキーを日本人に育てあげよう計画で、マインドコントロール(笑)しててんけど、ついにビッキーから「お願いがあんねんけど、愛みたいに髪巻いてくれへん?」ってゆってきたのよきたのよぉ><ハートたち(複数ハート)いぇい手(チョキ)普通に可愛かったぁ黒ハート
アラは前ここでモデルやらせてもらったファッションショーの主催者でもあり、その時周りのモデルがみんなスウェーデン人やったからすっごい気使ってくれて、「みんながスウェーデン語しゃべっていずらくなったら、いつでも話しかけてな」ってゆってくれて、リハも私のためだけに英語で説明してくれる、それでいてみんなの人気者!顔広すぎる!

CIMG1856.JPGCIMG1860.JPG
Party at HUSET;there were tasty free foods, Ala got so many presents on the table and looked so happy. Happy Happy Birthday Alaプレゼント
All of these girls on the picture drunk tequila shot together.What do you think? This picture is cool,right?haha I always get drunk so easily,after drunk i really wanted kiss,then i got kiss from vicky and karolina(just a cheak)キスマークhehe
この女集団で、塩なめて、はい定番テキーラショットーーーーバーやっぱ私弱い↓一気に酔いがきた台風酔ったらめっちゃ人恋しくて、キスしたぃーって叫んでたらビッキーとカロリーナがしてくれたキスマーク女子高育ちですいません(レズじゃないよ)危険な時はいつも三人(+父?)でガードし合ってる手(グー)

CIMG1861.JPGCIMG1873.JPG

CIMG1881.JPGCIMG1889.JPG

CIMG1867.JPGCIMG1876.JPG
After 11,general people could enter in HUSET.
Look this Ala's sexy shot目cool!!!Why we are so different,unequaaaalもうやだ〜(悲しい顔)I wanna be like her,sexy sweet, cute, beautiful! Of course i can't thoughあせあせ(飛び散る汗)モバQ
Karolina also,some strange guy is behind(watch out!)hahahahaha
and last one is cute couple Yao&Rebeccaムード
When we go back, Ronny lost his jacket and he had to go back with only shirt雷poor boy足But if you want a new jacket,don't hesitate to ask me my pink pink jacjet,Ronnyドコモポイントhahaha
このアラのセクシーショット見て!自らこのポーズして撮ってってゆぅからさすがアラ!可愛い・セクシー、スタイルぃぃし、こんな風に生まれたかったよたらーっ(汗)(ムリムリ)ちなみにこれはトイレで撮った写真カメラ日本でもよく合コンとかの途中でトイレ行って誰がぃぃとか話するやん?そうゆう秘密の場がヨーロッパではトイレの中の個室なのですひらめき何も中入ってしゃべらんでも!と突っ込みたくなるけど(笑)
んで同じくカロリーナもエロぃ目あーもうちょっと色気欲しぃなぁ…バッド(下向き矢印)

まぁそんな感じで二ヶ月分のストレス発散したどんっ(衝撃)もう新しい友達も作らず、いつものメンバーで過ごしただけやけど、もうこんなんできるのも数えるほどなんやろなーと思ったら何かすごいシンミリ…

んでほとんど寝ず朝からグループミーティングで、昼からみんなでパソコンルームこもって情報収集。私まだまだ若いわ雪明日もミーティングでっすダッシュ(走り出すさま)
posted by あい at 05:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

帰国日

6月4日に帰国しますexclamation×2
ついにチケット取っちゃったぁ目就活考えて、授業終わったらそっこー帰ろうって決意したんやけど、こっちは1日の夜のバスで出発してデンマークまで向かって、そっから飛行機乗るのね飛行機んでシンガポールで乗り換えなんやけど、ここで15時間待機たらーっ(汗)んで日本に着くのは4日の15時ひらめき何この長旅ふらふらみんなけっこう旅行して帰ってるのに私わけわからん待ち時間で2.3日放浪やぁモバQきゃぁ><
さーこ、嬉しい誕生日プレゼントやろぉ揺れるハート昨日は変態メールごめんよぉmail to


昨日は午前中に授業終わったし一日中エントリーしまくってました次項有ISSEY MIYAKEのESも完成♪明日出してこよーっと♪ここはショップスタッフのうちから店長についてバイヤー業務をさせてもらえるから、かなり魅力的れすぴかぴか(新しい)し・か・も、年二回パリコレ出展イベントがんばればパリに行けるチャンスがあるんちゃうちゃう><ハートたち(複数ハート)なんて一人で興奮してまちた(笑)
企業調べやりだすと普通に朝4・5時になってるねぇー(長音記号2)いかんいかん、今日はリーディングに没頭しますメモ
posted by あい at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

就活スタート☆

四月に入り、やっとエントリーできるとこが出てきたので就活をコツコツ始めてます。日本は今内定ブームですねぇ右斜め上私も第二次内定ブームに続けるようがんばるぞっと手(グー)あまり時間もないので相変わらず化粧品・アパレル業界に絞ってまっするるんるん

ではでは今の私の就活状況(こっちの授業と並行してやから超スローやけど)、
初☆LOREAL総合職→落選
2.ホーユー;忘れてたけど実はしてたわ。化粧品ほぼ受けれずなげやりになって、なぜか何も考えずブログのような文を送りつけて、返事来てないから落選(笑)
3.LOREAL美容部員職;前回を教訓にかんきに下書き見てもらうが却下され、一から書き直して調整後、ES提出!大本命やからほんっまに受かりたい><
4.ヒットユニオン;スポーツブランドを扱うアパレル商社→ES提出
5.オンワード樫山;総合・営業・販売コース別にWEBエントリー
6.三陽商会;エントリーしたのに説明会参加必須とゆわれた。ふぁっきゅーどんっ(衝撃)
7.サマンサタバサジャパンリミテッド;サマンサLOVE黒ハート(そんな事はどうでもぃぃ)→WEBエントリー
8.イッセイミヤケ;総合はまたもやもがいてる間に締め切られてた。問い合わせたら留学生大歓迎と返事が来た揺れるハート→販売職にプレエントリー!
9.インプレス;ジュエリー商社。WEBエントリーの質問に今悩み中ー(長音記号1)あなたを芸能人にたとえると誰に似てますか?そんなんゆわれた事ないし分からぁん><私誰に似てるー??遠まわしに可愛くなかったら落とすのか><雷

始めたとこなのでこんなもんですあせあせ(飛び散る汗)国際性重視で選んでたら商社ばっかですた。あは揺れるハートまぁ痛い目見るまでこの志向は変えませんドコモ提供 
後選考開始待ちが色々ありーのかわいいでもまだそこまで企業探ししてないからこれからでっすexclamation

今まで問い合わせて受験不可の企業は約30社(ほぼ化粧品)に及ぶもうやだ〜(悲しい顔)どこも帰国を待ってくれないのやけど、めげずにがんばっていきまぁすわーい(嬉しい顔)晴れんで色々調べてたらギリ選考間に合うとこもあるし、乗り継ぎはもう我慢してやっぱ早く帰ります飛行機海外はもう働いてからいくらでも友達のとこ遊びに行けるので目
留学中で、日本で就職するみんな、乗り遅れてきついけど、お互いがんばろぉexclamation×2
posted by あい at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

バイヤー

私バイヤーになりたい手(パー)
いきなりでもなく3年前から思ってた事。てゆっても始めは夢でしかなかった。高校卒業旅行として、大親友の紗耶のおっちゃんの仕事に付いて、フランスに行った飛行機仕事をちょっぴりお手伝いする事を条件として。んで色々付いて回りながらすごく興味を持った目
とりあえず何ヶ国語も話せるおっちゃんを尊敬ぴかぴか(新しい)そしてエルメス・ヴイトン・ディオール・ロレックス等色んなブランド店で交渉しながら新しい商品を買い付けてる仕事が、私にはすごく魅力的に見えて、ひそかに観光よりも楽しんでいたるんるんさや家いわく、おっちゃんはセンスないらしいけど(笑)こうゆう仕事あるんやぁ、楽しそうってその時はそんだけやった。

企業のポリシーやトレンドに合う商品を見つけて買い付けてくるのがバイヤーの役割ひらめき必要なのは主に語学力・情報収集力・行動力・コミュニケーション力とかやけど、基本的に新卒ではなれへん。販売・企画・営業などまず経験を積んでからアシスタントバイヤーになって、んで晴れてバイヤーにわーい(嬉しい顔)と、とりあえず長い道のり右斜め上
この語学力、もちろん英語だけじゃ不十分あせあせ(飛び散る汗)やからフラ語がしたいってずっとゆってたんやけど、商社色々見てるとやっぱバイヤーやってみたいなぁってだんだん欲が出てきた位置情報もちろん同じぐらい化粧品業界にも興味ある黒ハート

あつかましくも、私はずっと転職する事前提で今の就活考えてる。だからやっぱり最終的な夢は海外の美容部員か、バイヤーとして色んな国行きたいexclamation×2
そのためにも語学力やっぱ何とかしんとあせあせ(飛び散る汗)商社のES書きながら、英語力の欄で「ビジネスレベル」に自信持ってチェックできひん自分がめっちゃ悔しい><進歩はしたけどやっぱりまだまだ日常会話レベルやからたらーっ(汗)後一・二年は滞在しないと無理だなもうやだ〜(悲しい顔)でも日本帰ってもビジネス英語の勉強は続けていこうと思う手(グー)後あいさつしかできひんフラ語もちゃんと勉強しなメモ

てかちょっと目をつけてたアバハウスインターナショナル、もがいてるうちに締切終わってたわぁ><しくしくバッド(下向き矢印)

猫「これこれ愛さん、就活もやけど勉強もしなぁパンチ
はいっ!今からエッセー書きます!
posted by あい at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後何日やろ?

今日はひっきーでリーディングしてまちたモバQってゆーか今回の授業ばりおもんない、社会学みたい。私はこーゆうの好きじゃないわぁー(長音記号1)やのになぜか300人以上も履修してるらしく超大講義やし。。
おもんなくてかんきにちょっかい出してみました。最後は寝させろと怒られました。そらそうです(納得)毎日&電通がんばれ〜exclamation×2
誰かお花見に行ってちゃんと桜の写真撮ってきた人〜写真送ってぇ〜><揺れるハート

夜は、やっと気持ちが落ち着いたので今日こそpartyへダッシュ(走り出すさま)と張り切ってraslattのエレベーターで宣伝"All the beautuful girl and ugly guys are walmly welcome"のサーレム家でのpartyにカロリーナとまりさんと行ってみた。おもんなかった(またかよ!)で、気付いたexclamation今学期始めの頃からひきこもりすぎて新しい友達がいないんやひらめきうんうんドコモ提供よく考えたら仲ぃぃのって前学期からいる子かスウェーデン人やわぁ。
よしっ!残り二ヶ月もないし、狭く深くの交流を楽しもー手(グー)

で、私よりわがままなカロリーナの意見により、またしても10分ぐらいで帰ってきて、家で二人で飲みバーながらマリオカート車(セダン)を3時すぎまでしてました(アポ)音楽カロリーナばり下手!笑 
ゲームおもしろいなぁ目朝方までプロレスゲームにはまったはる人の気持ちがちょっと分かった雪

酔いもあり、わけわからん日記でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)おやすみぃ眠い(睡眠)三日月
posted by あい at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

感激☆

恐怖のマーケティングのテストの結果が出ましたグッド(上向き矢印)受かったぁぁぁぁ><ハートたち(複数ハート)

外大からは、落ちるのが目に見えてるからレベルAの授業を取れって事になってんのに興味だけでレベルBのこの授業を取った。予想通り、ひたすら苦しみ、ついてくために何度日本から持ってきた本を読みなおしたか・・・
やつれ痩せはするわ、肌荒れるわ、友達と疎遠気味になるわで、とりあえず休む暇なかったバッド(下向き矢印)やけどその中でも更にできの良い友達とグループ組む事で、半泣きなりながらやけど自分にも力ついたし、何よりIKEAと関われた事はほんまにぃぃ経験ぴかぴか(新しい)試験勉強する時間もろくに余ってなかったけど、ぃぃ結果出てよかったぁ黒ハート黒ハートちょっと自信つきました手(チョキ)

もう一個のが多分落ちてるだけに、これ落ちたら後がなかった(100万大学に変換)んやけど、これでキャバ女にならずにすみそぉ(笑)


ところで今日から新学期スタートれすひらめきOrganization&Leadershipとった!正直あんま興味ないあせあせ(飛び散る汗)ほんまは「ビジネス英語4」(面接対策とかしてくれる)→講座キャンセル、「戦略技術」→他の学期に移動、取りたい授業or取れる授業が極端に少なくて、外大に相談したら一教科で決定をくれた手(チョキ)
やけど、これまたタフなやつでさ、一ヵ月後にそっこーテスト・リーディングたっぷり・またしてもグループワーク&ケーススタディーダッシュ(走り出すさま)結局あんま就活はできませんたらーっ(汗)
posted by あい at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

まりものお部屋

昨日は夜久々にvilhelmsloに行って、またまたのんびりしてきた(笑)今学期になって移動したまりも(横浜国立大生)のお部屋を見てビックリ目将来自分で店を出したいとゆってるだけあって、お店みたいにおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)
帰りにゴスペルのMD聞かせてもらいました。これまたびっくり!!まりもめちゃ歌うまいexclamation×2ってか迫力ある声してるよな〜グッド(上向き矢印)まりもは実は超すごいやつだとゆう事が発覚した一日でした(笑)
CIMG1821.JPG

今学期は授業をとらず自分のしたい事、就活に専念するとゆうまりももIKEAに申し込むらしいひらめきってその話をしてると横から興味を持った麻実まで受けたいと言い出したドコモ提供スウェーデン組必死れす><笑 
何かスウェーデン人情報によると、うちの大学はトップレベルらしいけど、更にこのビジネス学部はトップなんやって耳そら厳しいはずやんな、私何でこんな場違いなとこ留学してるんやろ〜と思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
てかvilhelmslo行って良かった。今日授業やと思ってたら明日からやったぁダッシュ(走り出すさま)何の勘違いやろ・・・なので今日ものんびりっ子なりなり揺れるハート

あ、アパレル商社ヒットユニオン(株)からまた嬉しいお返事〜!書類選考もし通れば面接日程は相談して決めましょうってー(長音記号2)最近ちょくちょくいい返事くるぞくるぞ〜るんるん

はい、まとまりなしぃ〜手(チョキ)
posted by あい at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

BBQ@Ching's place

おとつい急に決めて、チン・ビッキー・ルイス・ロニーとチンの実家であるNassjoに行って父母も含めてバーベキューしてきました。最近このメンバーが一番おちつくいい気分(温泉)いつも料理のうまいチンの家庭は中華料理屋さん経営してるだけあって、焼き方・とりもおいしいしたれにもこだわり、サイドメニューの多いこと目ぴかぴか(新しい)とりあえず気持ち悪いぐらい食べた><
CIMG1815.JPGCIMG1816.JPG

家でか〜い家庭広〜い♪裏もこれぐらいスペースあって、みんなでフリスビーしたるんるん外見はばりばりSwedishやのに中はばりばりChinese(笑)食べるとこまで完備です晴れ
CIMG1807.JPGCIMG1812.JPG

いつもの仲良しお二人さん黒ハートもうすぐチンがマレーシアに留学しちゃうので最近のラブラブぶりは目をふさぎたくなるふらふら
そして写真撮ってと頼めば必ず自分をまず撮るお調子者ロニーひらめき日本人の女の子を早く紹介しろとゆわれてるんやけど、誰かこんなキャラ好きな子いーひん?笑
CIMG1817.JPGCIMG1807.JPG

夜はそのまま一泊してきました。てかウォーターベッドを発見してね、はしゃいで一人で占領して寝てたんやけど、電源入ってなかったみたいで水が冷たくなってきて、夜中寒くて目が覚めたあせあせ(飛び散る汗)
久々にのんびりしたよぉ揺れるハート明日から最終学期や…初日から6時間だってさ!先生ありがちょどんっ(衝撃)
posted by あい at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

いつ帰ろぉ〜

昨日帰りの飛行機の時間聞いたら、どうもうまくいかん時計ってゆうのも、授業が終わるのはきっと火曜の5月31日(まだ授業始まらな確かじゃないけど)!でも飛行機が飛んでるのが火・木・土で、木・土はシンガポールでの乗り継ぎが超悪くて15時間待たなあかんあせあせ(飛び散る汗)それはだるいけど、次の火曜まで待つとなると、今度はこのアパートを5月いっぱいで契約切るので滞在しずらい。。ふ〜むどうしたものかモバQ

んでビッキーが3日に試験終わるからその後一緒に実家(ヨーテボリ)遊びにおいでとゆってくれた目そしたら空港まで送ったげれるし一人で大荷物持って動かんでいいやろ〜とひらめきそれはナイスアイディアですが、そう考えたら帰るのは6月7日かな〜??そんなのんびりしてていいのかって感じやけどー(長音記号2)ん〜決めれにゃい><

てか今日メールで問い合わせてたIKEAから返事が来たexclamation×215日からHP上で新卒募集を開始するらしい晴れESの内容を今回のIKEAプロジェクトに絞ろうと決めて書いた矢先のタイミング良いお返事ぴかぴか(新しい)説明会に間に合わんかったら意味ないけど、う〜れしいな揺れるハートでもやっぱり化粧品いきたいっす><
posted by あい at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

プチ休み

はい、今日マーケティングのテストが終わりましたぁ><ついに三学期目終了ぴかぴか(新しい)きゃ〜嬉しぃハートたち(複数ハート)最後「このテストどうやった?→まだわからん」「これでこの授業も終了です。この後何する?→帰って寝る」とかゆう可愛い質問くれて、A点確保手(チョキ)笑 

何か今日のRaslattは団地自体がparty音楽部屋の窓からスピーカーを出してがんがん音楽なってる演劇春の訪れの土曜日はお祭り騒ぎビール眺めてるだけでenough!寝てないのに昼間はしゃぎすぎて、疲れきってparty行けへんかったぁ…おばちゃんやモバQ

次のクウォーターまで運よく5日間休みをゲットリゾートひとまずたまった雑用と、帰国の準備をしようかしらと思ってます。残すは後二ヶ月もないよ〜早かったダッシュ(走り出すさま)

就活もやっと手を出せる余裕ができたグッド(上向き矢印)そろそろエントリーできるとこも出てくるかな〜晴れ日本の就活の波に遅れながら、第二段ES(また本命のロレアル)の下書きをかんきに見てもらったら、却下バッド(下向き矢印)
私ほんっっっっまに文章力ないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
欲張って色んな例出しすぎで何が言いたいんか分からんってなわけで一個にしぼって一から書き直す事に決めた手(パー)
そうそう、KOSEのマーケティングと美容部員職の募集時期が明らかに遅いので、化粧品企業二つは受けれそぉハートたち(複数ハート)

ところで初心者の質問です。中途採用しかしてないとこって、やっぱり受けれへんもん?販売員とかで中途採用のみって書いてるやつとかひらめき私らが受けれるのは新卒だけなんですか?誰か教えてぇ><
posted by あい at 06:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

