2004年12月22日

冬休み

今日ついに前期の授業全部終わりましたぁ!そしてそしてっテキストも今やっと全部読み終わりましたぁ♪><なかなか濃い半期やった。
てなわけであさって(23日)から旅立ちます。憧れの、留学先国第一希望だったフランスに行けるのです><わくわく♪パリに行くのは二回目やけど、何か初めての時よりも嬉しい☆へへ(^^) のわりに未だに全くもってパッキングしておらず・・何か色々してたらもうあさってだよぉ(汗)出発前にしなあかん事とか色々あるんやけど、明日はうちにアジア人組をまねいて我が家でビッキーとdinnerご招待をする予定なので、あんま時間がないし今からやるとするか。てかもうこれで残ってる留学生組ともみんなお別れです。あ〜〜〜〜〜〜〜ほんっまに寂しい(;_;)でもまだ泣いてないぞぉ!強くなったわ(笑)

さて、麻実との女二人旅!23日、ここからフランス人のsumitaと共にパリに行って一日だけ彼女にお世話になり、多分26日まで滞在。それからオランダにバスで移動してmaof宅にお世話になります。親はドイツでレストランを開いているそうなので、ドイツにも一緒に行って、車でドイツ人友達のところにも色々連れていってくれるみたい★hopefully,ベルギーもですかね(^^;)色々事情あって1月5日に戻ってくる予定です。だから、クリスマスはフランス、正月はきっとドイツにいる予定です。こんなに贅沢な旅やけど友達の家を渡り歩くだけなので宿泊費はタダなのです★★ほんまは旅する予定もなかったけど、日本帰るよりはうんと安い!からいいよね?;けどやっぱ帰りたかったなぁ><今年はおせち料理にお雑煮はなしです。
帰ったらテスト、そして一番ハードな学期の3クウォーター目が始まり、もうひっきー確実なので、最後の遊びを楽しんできます(*^^*)
ではではみなさま、ちょっと速いけど☆Merry Christmas&Happy New Year☆よいお年を!!
posted by あい at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

ついてない日

またしてもせっかくの週末に丸二日間ひきこもってました(^^;)何をしてたかとゆうと、ミクロ経済のテキスト&プリントとにらめっこです。今日久々にみんなに会って「何してたん?」て聞かれたけど。経済とか、計算からむとほんまに理解力悪いから時間かかって・・それは努力でカバーするしかないと思い、ひたすらこもってました。そのおかげで後1chapter☆何とか終わらせれそうです。
そして今日久々に外出!って家賃払いに行っただけやねんけど、その不動産屋さんが行ったら閉まってたぁ><んで外貨両替の店にも行ったらそれも閉まってたぁ><あ〜ついてない。。とりあえず学校に行って、麻実・まりさん・まりもと合流してご飯だけ食べて帰りました。(アサイメント終了プチ祝い♪)
今みんなの帰国ラッシュで何かものすごく寂しい。仲良くなれた友達がいたから寂しさまぎれてたのに、少しづついなくなる中で、今むしょうに日本に帰りたくなっております↓てなわけで、この写真は先週、みんなにとっては毎週恒例の学生バー"Karen"での本当に最後のpartyでの写真★みんなすっごいテンション高かった!!笑
We are friends forever♪^^
Final Karen
posted by あい at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

☆数学クリア☆

今日Math examの結果が出た。合格でした〜☆いぇぃいぇぃ!!final examは一月にあるけど、とりあえず安心(*^^*)

そうそう、こんなに寒いスウェーデンにカイロとゆうものがないのです!マミーに送ってもらったものを、ビッキーとカロリーナに見せてたら、何これ?ってめっちゃ不思議そうにしてて、ポケットとかに入れとくと温かくなるねんでって教えたらビックリしてた!(^^;)
カイロの発明って日本人がしたん?何で寒い国にないのぉ?!
posted by あい at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

Good Bye Ching

明日、ついにvickyの彼氏で、私のパパ代わりであったchingが大学卒業して実家に帰ってしまいます。何かほんまに寂しい。ここのカップルは毎日一緒やから、どっちかの家で寝てて、毎日のようにうちにいるから私にとってはもう一人のルームメイトで、いっつも私とチンがふざけて遊んでは、横からビッキーが「はいはいお遊びはもうやめなさい」ってママのようにゆうのが楽しかった。私が二人を見てると羨ましいってゆうと、「彼氏シェアしていいよ(笑)」って二人してゆってきたりして。。笑 もうそんな事もなくなるんやなぁ(;_;)シンミリ・・
てなわけで今日は最後の夜、チンの誕生日は何とクリスマスなので、ちょっと早いけどプレゼントをあげた。よく私の分までご飯作ってくれて(めっちゃ料理うまい!)、なぜかよく三人で食事してる(笑)家にいなくても私が好きそうなものは取っておいてくれてる★ミクロも教えてもらったし、色んな面ですっごくお世話になりました。
そして嬉しい事に、引っ越すからテレビをもらえる事になった☆I got TV,i got TV♪♪
ching TV
Congratulation on your graduate! and Thank you Ching for everything(especially for TV)☆You can come back anytime^^ no,you should. but remember! you have to cook for me,too♪haha Take good care of my dear friend,vicky from now on(*^^*)she will miss you and I will miss you,too(a little bit)haha Hope to see you again★ bb
posted by あい at 07:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

就活

今留学中のみんな、就活の準備始めてる〜??
日本のみんなの話聞きながら、まだ何も手つけれんけどやっぱり気になって、たまに勉強する気なくなった時に就職サイト見てるんやけど、第一希望の化粧品企業はほとんど帰国が間に合わない!何個か気になる企業に秋募集はあるか、聞いてみたりしてんけど、何かまだ未定やったりするとこもあり、やっぱ現実は厳しいなぁと思います。たまに留学生専用で採用試験を予定してる企業もあるけど、それは一年留学の学生よりも、海外の大学を卒業した学生を基本で考えてるとこ多いから、なかなか厳しいものでもあります。私らに今できる事は自己分析、SPIとか一般常識問題かな〜とか思いながら、まだそこまで手をつける余裕がない私・・(^^;)自己分析は出発前から地味〜にノート作って思いついたら色々書いてるんやけどね。
そこでみんなに聞きたいのですが、私の長所、短所は何だと思いますか??匿名でもいいので、何か意見あったらお願いします>< 特に短所!「でも〜」って切り返せるような短所が欲しいんやけどなかなか見つからなくて・・・単なる短所なだけ(笑)
本当はビジネス英語3.4のクラスが面接対策してくれるから取りたかったのになくなってしまったし(-_-)
今日マミーから送られてきた色んな就活資料を見てたんやけど、留学でスタートダッシュに遅れてる先輩とかは、業界を予めしぼってる方が内定早く決まってる人多いみたいです。確かに私らには時間ないし、今のうちからある程度業種決めといて、的しぼった業界研究した方がいいかもね〜★
posted by あい at 06:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Be Positive!!

後一回で今学期の授業終わりやぁ〜♪♪
こないだまでやる気なくしてた理由、それは月曜日に受ける予定のテストが受けられなくなったのです(×_×)というのも、この学校ほとんどの活動を全てnet上で行っていて、テストを受けるのにもサインアップしないといけないのです。で、恐いから私はだ〜いぶ前からしてたわけなんですが、火曜日にその確認シートをプリントしようとしたら、"It's too late to sign up."って文字が・・「はっ、わけわからん。前したしぃ何でよ」と何かめっちゃ不安になりながらコンピュータートラブルだと思いHelp Deskに行って確認してもらった。そしたら「リストに名前がないから私にはどうする事もできません。次の再テストまで待って下さい」って。。。でも確かにしたのに、そんな事ありえるんですか?ってひつこく聞いてたら、もし二回サイアップボタンを押していたとすれば、消えてしまう可能性があるって・・・
家に帰ってカロリーナに事情ゆったら、彼女も以前同じ事があったらしい。てかこうゆう状況の生徒がたまにいるらしい。で、先生に頼めば試験受けれるとゆう噂を聞いて次の日朝一で先生に頼み込みに行った。そしたらheadのところに連れていって事情を説明してくれ、試験管理をしている一番偉いさんにコンタクトを取ってあげると行ってくれたけど「彼女は本当に厳しいから必ずいい返事がもらえるとは約束できません」との事。ドキドキしながら返事待ちをしてたものの、やっぱり無理だった。ねばったのにぃ><
再テストは2月、外大が前期の成績評価するのは1月末!完全にこの教科はFail扱いになってしまう〜って何か頭の中真っ白になってつい涙が(;_;)ついかんきに泣きついてしまった。もうちょっと強くなれ、愛!><
しばらくへこんでたけど、同時に外大の先生ともコンタクトを取り続け、2月に受ければそれで成績を見てもらえる事になった★嘆いててもしょうがないのでとりあえずミクロの試験絶対受かってやる!!今はもう気持ち切り替えてミクロの方の勉強にとりかかってます。
今回で学んだ事、念には念を!後で気付いてもどうしようもない事を身をもって経験しました。今回は外大の対応が幸い良かったので、何とかなったけども。いい教訓になりました(^^;)
posted by あい at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

クリスマスプレゼント

今日ミクロ経済の先生が、テスト範囲を発表した。400ページ以上あるばかでかいテキスト+余裕で本二冊ぐらいできあがる量のプリントが授業の中で進められてた。昨日も眠気と戦いながら、遅れて読めてない所をとりあえずおいといてまで、今日のために読んでたのに、「最後の3チャプターは省きます。これは先生からのクリスマスプレゼントやから^^」って・・・あ〜嬉しいけど、嬉しいけどさぁ、、、じゃあ今日の範囲にそこ書くなよぉ。私は理解力悪いから、人よりものすごく時間がかかる中必死で読んでたのにぃ(T_T)微妙に嬉しくなかったよ(^^;)
だからみんなにちっちゃなクリスマスプレゼントの写真☆この7本のろうそくをメインに作られたキャンドル(めっちゃデザイン可愛い♪)はスウェーデン中の全建物にあります。各家庭に一つ、ではなくて各窓に一つってのがほとんど!!11月の第四日曜日に、オフィスも何もかもいっせいにみんなが窓にこれを飾る!とゆう指令みたいのが出される。それがこの国の伝統☆素敵やねぇ(^^)どこに行っても窓からこの明かりが見えて、かなり綺麗です。
そして右の写真は、ちっちゃな街ながらもダウンタウンの中をこんなに綺麗にライトで飾っています☆これまだ4時ぐらいなんやけどねぇ、真っ暗でございましょ?(笑)何かずっと夜ですこの国・・けど慣れました(^^;)
christmas christmas
posted by あい at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

Lucia祭

あっきーに説教しときながら、私も更新する気なくしてました(笑)12月13日、この国で多分二番目に大事なルシアのコンサートを、街で一番大きなソフィア教会で行われました。街中の人が集まるから、ものすごい人で見えなかったぁ><運よく最後はみんなが後ろまで歩いてきたので激写!!右の写真が今年のルシア嬢☆街の投票で選ばれただけあって、美人さんでしたぁ(*^^*)
Sofyakyrkan Jonkoing Lucia嬢
やる気ないblogやけど、今日はこの変で(^^;)
posted by あい at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

4ヶ月〜one more exam left〜

早いもんでもうスウェーデンにやって来てもう4ヶ月もたってるみたいです。留学生友達はみんな帰っちゃうし、ほんまあっとゆう間でした(@@;
昨日はvilhelmsloに行ってgroup assignmentを丸一日してました。グループの子とやる場所わけて麻実と二人であーでもないこーでもないって一日中discussion!何か日本人同士でdiscussionって慣れてないから変な感じやったね(笑)ミクロの課題やのに、最低賃金とそれに関わる労働組合の話がメインの、なぜかマクロっぽい話。結局今日中に終わらないと分かり、お泊りまでして、やっと完成♪ただグラフ作成とか、全体的に答えが合ってないと不合格↓Hope we will pass!!!!何はともあれ、ほんまお疲れ様です><
今学期残すはビジネス英語のfinal examだけ♪でも今回はエッセーが二つもあるみたいで、5時間で足りるんだろーか(;_;)気合入れてやらなやばいれす。後一週間、がんばるぞぉ☆☆
何かその後もしゃべってたから結局起きたら昼やって、朝帰りならぬ昼帰り(^^;)今日授業休みのはずやのに、International meetingとかゆわれるものがあって行かなあかんみたい・・てなわけで今から行ってきまぁすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あい at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

Hot pot party

今日はアジア人集団(中国、香港、台湾、日本)で鍋パしました。まぁいつものメンバーやけど。冬の日本を思い出すぅ><でも鍋とゆっても台湾式鍋です。お鍋の中ではただ水で煮込むだけ!各自お椀に、卵の黄身、中国の醤油、セリとか何か薬草っぽい葉多数、にんにく、味噌テーストのものを好みでまぜあわせて食べる。何かちょっとしゃぶしゃぶチックかな★
今日の発見は、男女の役割の違い!スウェーデンは世界で一番feminineな国やから、ここに来てから男女の役割はものすごく見てしまいます。学校から帰ってきたらもうほとんど下準備は完了してました♪麻実が中国人の男はよく動くとものすごく感心してた。結婚を考えると、日本人の女が一番もてるとゆわれてるけど、それ以上に彼らは動く動く!逆に私らが、何したらいいですか?状態(笑)男では中国人が一番らしい。
てなわけで、具を鍋に入れるのが私とまりもの仕事(笑)人数多かったから鍋二つ使って、ひたすら食べ続けてお腹いっぱい!みんなギブしてんのに、それでもまだ鍋を一つに移して食べ続けるメンバー約7名!(右の写真)
あ、食べるのに必死でお金払うの忘れてたぁ><うっかりうっかり(笑)みなさんお忘れなく!
hot pot hot pot
何か意外に対して違和感ない写真やな〜笑
posted by あい at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

Christmas bunz

今日は朝から提出したエッセーのfeedback。表現の訂正が多かったけど、構成は良くなったと誉められた^^いぇいいぇい♪ひとまず帰って明日のミクロの予習。

そして夜は、スウェーデンでのクリスマスの祝い方を習った。レーズン入りの特製パンを焼き、ちょっとシナモン味のする特製赤ワインを温めて、レーズンとアーモンドを入れて飲むのです。国それぞれ祝い方が違うのっておもしろい★観客約6名(見てるだけ〜)を含み、ロニー先生によるbunz作り講座から開始!何か途中てきとーやったけど(笑)お腹いっぱい食べて、それでも余ったからまた明日の朝ご飯です(笑)
麻実とまりもはその後クラブへ!(水曜は週の真ん中なのでクラブに行くのがスウェーデンでは習慣みたいになってる)元気やわ〜。活動してみようと決意したものの、普段動かない私はもうくたくたでgo homeなのでした・・(^^;)
christmas bunz christmas bunz
posted by あい at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

International Dinner at Vilhelmslo

最近のミクロの授業は、囚人ジレンマの法則とかlemonの法則、モラルハザードとか、ここに来る前に読んでたビジネス経済本の内容やから話が分かりやすい^^だからかな、気分的に楽。assignmentのリーディングはそんなに量なかったからあんま時間さかんでもいけそうやし、ミクロのテストは正月あけやからだいぶ先♪
それよりも、いくつかもう終わる授業もあるから今週からもう帰国者が出始める。本当にお別れなんです><今日は麻実&まりものアパートで最後の晩餐会☆ここのアパートは留学生60人だけの寮やから大家族みたいでみんな仲良し!各国の料理を作って集まり、テーブルの前でお皿片手にみんな大興奮★またしても今回日本料理はすぐなくなった。何か天ぷらが意外にも人気でした。まりもが持参していた日本酒を、お湯割りした方がおいしいよ!と勧めると、そんな飲み方するのはどうやら日本だけみたい。
これから留学する予定のみなさん、欧米圏なら特に日本料理は人気があります。だからいっぱい作る練習&説明できるようにしといて下さい。お寿司とかどこでも食べれるから日本にいると、意外にあんまり自分で作ったりしないからね(^^;)「酒」はどうゆう時に飲むの?とか、けっこうつっこまれます。正月に家族・親戚で集まって、おせちと日本酒とかってゆうのは日本独特の文化であり、大体欧米ではクリスマスがメインになり、家族と過ごしてそうしたお祝い事をする。
いつものように、片付けは主にアジア人の女の仕事でしたが、International Dinnerは大盛況に終わってよかったね☆☆みんなお疲れ!!
Vilhelmslo Japanese

最近動いている理由♪レトロが大好きなまりもは将来自分で店を開きたいから、おしゃれな子を見つけては友達作りに励んでいる。何か私勉強ばっかにせっぱつまってたけど、将来やっぱり海外取引とかしたいと思ったら、色んな国に友達作っといた方が絶対いい!と思い、めんどがりで基本的にひっきーな私も最近少し行動派(笑)最近はフランスの子を主にターゲットに、よくしゃべるようにしています(*^^*)文化もまぁそうやけど、例えばおしゃれの仕方とか、化粧への関心とか、それぞれの国の状況を知るとおもしろい。流行を追う傾向のある日本人とはまた違うから。
派手な子(笑)ともゆわれてますが、多くの女の子が、「可愛い〜これどこで買ったん?毎日髪巻いてんの?時間どれぐらいかかる?」って私のファッション全般に関心を持ってくれる。そっから話盛り上がるしこっちの子の興味も知れる★基本的に日本の女の子はトレンディーだとゆうイメージもあるみたいやし!一応外資系希望やから、就職の面接の時に具体的に話できるようもうちょっとこの手の話追求していこうとゆうのが後期の目標!何か慣れないハードな勉強に追われてるうちに前期はほぼ終わってしまいましたので。睡眠不足はもうそのうち慣れるでしょ(笑)
明日6時起きなのでそろそろおやすみなさ〜い☆zzz
posted by あい at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

Lucia

今日ついにビジネス英語の授業が終了しましたぁ><ミクロはまだあるけど、これは早めに終わって冬休み前にテストなのです。冬休みが近づいて楽しみができたせいか、何か最近気分的に落ち着いている。そして夕方一時間ほど、私のhostfamilyの双子ちゃんがLucia songを歌うからお誘いを受け、行ってきました。
12月13日、スウェーデンの重大イベントであるルシア祭!冬は特に暗い時間が一日の半分以上のスウェーデンでは光がものすごく大事なもの。昔から、光は伝統や宗教にも大事な意味を持っている。真冬の暗いときに、日がこれから長くなるということを祈ったりお祝いしたりする、という習慣がいっぱいあるようです。Santa Lucia(つまり聖ルシア)とは、神話によると、もともとイタリアのシシリー島からの殉教者やったらしいけど、スウェーデンで光のシンボルになって、白くて長い服を着る、頭にろうそくをかぶる美人のことをゆうらしい。この日に、ルシア祭が暗い時期を生活している人々の心を安心させる。この聖ルシアには大体20歳までの女の子を対象に、街の中で投票が行われ、一番可愛い子(やっぱ顔なんや〜笑)がミスLuciaみたいな感じに選ばれる。
今日参加したのは、近くの教会で行われた、子供達が写真のような白い衣装を着て歌を歌うとゆうもの。メインのルシアの子は、月桂樹とろうそくの付いた冠をかぶる。この子のお父さんがたまたま隣に座ってて、気さくな人で、嬉しそうにすっごい色んな話を教えてくれた。調子のって終わってからこのレアな冠かぶらしてもらった(*^^*)
私は中高キリスト教の学校で、聖書ならったり、イエスの誕生を劇にしたカンタータとかを経験してたからすごいその思い出も出てきて、何かわからんけど歌を聴いて感動して泣いてしまった。
Lucia Lucia
posted by あい at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

Christmas Market in Liseberg

土曜にスウェーデンの第二都市にある遊園地Lisebergの中で行われる、クリスマスマーケットに行ってきました。スウェーデン人皆が以前からこれに行け!と勧めてくれてた。スウェーデンではクリスマス前の有名な行事?!なので、本当は学校がこのツアーを1日に企画してたんやけど、麻実と私は次の日数学テスト><ってなわけであきらめて二人で週末の旅を計画してみた♪ヨーテボリについてからフランス人のsumitaと合流し、Liseberg行きのクリスマスの飾りつけをした特別列車(写真左上)で三人で向かった★
木や建物、乗り物に飾りつけられる350万個のネオンがこの見所☆ルミナリエを思いださせるものすごい人やったけど、ルミナリエ(よりセンスいい)以上の綺麗さに大感動(>_<)すごくない?ほんまにreally realy really really beautiful!!!本望です(笑)マーケットはとにかくクリスマスを意識したスウェーデンならではの食べ物、小物等のお店が立ち並び、あんま買い物しんかったけど、見て楽しんだ(笑)
その後はヨーテボリ出身のアンダースの家に行って、アン(フランス人)・彼の地元の友達たちとまったり家でプチpartyをして泊めていただいた。ってゆうかザコ寝?!(^^;)全く同じノリの地元っ子とはしゃぐアンダースを見て、何かすっごく日本が恋しくなった。
そして帰りはたまたまこっちに親の店の手伝いに来てたビッキーが車で帰るから一緒に、とゆってくれたのでお言葉に甘えて車で一緒に帰宅^^ビッキーのお迎えを駅で待ってる間にクリスマスカードを見ていると、「関西外大ですか?見た事ある〜」と話しかけられた。いや私は知りません、誰ですか?って感じやったけど、どうやら出発前にスピーチをしたので私の顔を覚えていたらしい。この地ではかなりマイノリティーな日本人としばししゃべり、麻実と二人して改めて「うちらの大学日本人少なくてよかったなぁ」と実感する。やっぱりどうしても日本人同士固まってしまうから。
いつも通りまとまってないけど、友達のコネを使い安上がりの旅でした(笑)

liseberg liseberg liseberg liseberg
posted by あい at 06:59| Comment(7) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

大切なもの

ビッキーが「神様、もう一度だけ」(金城武とふかきょんの、エイズになる話)のDVDを見てて、誘われたのでちょっとづつ一緒に見てみた。家族、友達、恋人を中心に人生を深く考える主人公を見て、何か当時テレビで見てた時よりもものすごく色々考えてしまった。
みんなにとって、自分が心から大切って思える人って誰ですか?私にとって大事な人は今みんな日本にいる(もちろんスウェーデンでもできたけど)。今会えなくて、離れてるからこそ余計実感できる。

家族;自分の両親好きですか?私はもともと親には感謝しきれんぐらい感謝してるんやけど、ずっと留学反対してたのに、今はすごいこっちでの生活応援してくれてると同時に心配してもらい、色んな面で支えてもらってる。ドラマ見てて思った!時には個人的感情もあるけど、親って愛情があるから怒るんやなぁ。どうでもよかったら説教すらしてもらえへんよ。思春期の頃はそれがうっとーしくてしょうがなかったけど、今なら分かる。親って考えられへん愛情を子供に対して持ってる。あれはどっからくるのか、自分が親にならへんと分からんやろうけど。気持ち悪いけど、私うちのマミー大好きです(*^^*)親には恵まれた!(笑) 留学仲間の中でも麻実が一番実感してるんちゃうかな^^話聞いてたらありえんくらい親に素直じゃない(ひねくれてるってゆってやった 笑)麻実は今離れて一人で暮らしてかなり親のありがたみを理解したはります★

友達;親友って呼べる友達何人いますか?ドラマの中で、「エイズに感染した事打明けられる人がいない。改めて今まで表面だけで付き合ってきたんだなぁって思った」って台詞があった。それって何か寂しいよねぇ。私は基本的にもめ事が嫌やから、この人合わへんって思ったらもう何も言わずに去るとこがある。でも逆にその方が恐いって麻実にゆわれた。けど人と向き合うのって大事やんね。そうやって分かりあえる事もある。よく考えたら、家族がらみでほんまに昔っからの一番長い親友の紗耶とは、中学生の頃散々喧嘩してた。だから今はお互いの嫌なとこも普通に言い合えるし、ゆわれて悪い気も起こらへん。言葉に出さんくても、辛い時いつもさやは理解してた。何ヶ月も連絡取ってなくてもなぜかお互い理解してる。不思議な関係(^^)留学きてからも、色んな友達がわざわざ日本から励ましメールをくれる。そうゆう支えがなかったら、今の私はないと思うな☆友達は本当大事です♪

恋人;もし彼氏がエイズって聞いたら別れますか?yesなら本当に好きじゃないんかもしれんね。何か長いカップルは情で付き合ってるだけってよくゆうけど、私は情が一番大きなもんやと思う。(まぁこれには色んな意見があるやろうけど)Likeとloveが違うように、好きと愛してるは違う。まぁみんなそんなんいちいち考えて付き合ったりしてないやろうけど、ただ私は遊びで彼氏作れないもので(@@;) あと何か、本当に好きなら相手の事考えられなあかん、自分の都合で行動するのはいけないなと思いました。時には我慢も必要やね^^出発前にもらった手紙を読んで、ひつこいけどまた一人で涙した。この子供な性格を直すのに、後6ヶ月は足りひんかなぁ・・・もう少しがんばります。

こうゆう大事な人達が消えたら私の留学生活ってゆーか人生成り立ってないと思う。いつも誰かが支えてくれてる。私よく「あんたは一人で生きてく人やわ」ってゆわれてたけど、人間ってやっぱり一人で生きられないよ(*^^*)大事な人、なくしてから気付かないようにしないと☆って思ったら何かすごいみんなに会いたくなった☆笑 何かまとまってないけど、一つのドラマを見た感想でした(^^;)
posted by あい at 06:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

ついに・・

もう12月やん(××)明日はついに「ミクロ経済」の数学テストです!5年ぶりに数学。しかもやった事ない微分・積分。朝っぱらからご丁寧に2時間も、サンクスです↓
ふぁいや〜♪^^
posted by あい at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

●Burning●

カレー焦がしてしまったぁ><Oh my god!!!!!何か温めてた事もすっかり忘れて部屋で勉強してたらカロリーナが何か叫んでる。愛〜って呼ばれてキッチン行ったらカレーが大沸騰◎そして廊下は煙だらけ◎もうちょっとで火災報知機鳴らすとこでした(反省)
カレーは二日目がおいしいからって、昨日から作ってて、今日は料理しんでいいわぁとか思ってウキウキしてたのに、dinnerなくなっちゃいました↓考え事し過ぎやわぁ↓みんなに食べさしたげようと思ってたのにぃ(;_;)しかもひつこく廊下は臭い。。てか電気コンロって慣れてないから、火つけてるとか全然わからしほんま怖いよな。みんな気をつけてね^^
Im really sorry,vicky,karolina.>_< (Ching)haha I promise that i never do like that(^^;)↓
posted by あい at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

