2004年07月31日

M&A

近年Merger&Acquisitionが大人気!毎ナビ情報によると今年1月から6月だけで1017件もあるんやって。どこの会社も経営不振やから必死ですな。
それで昨日気になったnewsが、UFJが三井住友の経営統合申し入れを拒んでるって事。もともとは不良債権で苦しんでたUFJがなぜか今☆人気☆みたいになってる。始めは信託部門だけ住友と統合しようとしてたのに、三菱東京に全体統合を申し入れされて浮気心が...って感じ?!(笑)それで今度三井住友がUFJに経営統合申し入れたら応じる気ないとかいう偉そうな態度。何でなの?
news解説者の話によると、UFJは関西が基盤で、取引先は中少企業がメイン、一方で三菱東京は関東が基盤で、取引先は大企業がメインっていうかなりいぃ感じの補完性☆★この二つが合併したら資産規模も120兆円らしい。すごくない?!地裁は独占禁止みたいなんで今は認めてないらしいけど。
けどけど三井住友も関西基盤やから、ここと合併してもここまで利益はでないってわけでなんか今UFJものすごく強気!けど実は三井住友とUFJはライバル的な立場にあるから住友ちゃん内心めっちゃあせってるでしょうねぇ。ただ以前に信託部門統合の話し合いもしてるだけに、じゃあもういいですってわけにもいかず今後この三銀行の中で荒れに荒れるのでしょう。要チェックなり♪
個人的にはUFJ愛用者なのでUFJがBig Bankになってくれたらそれでいぃのです。(笑)
posted by あい at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初WEB!!

わぁいあたしにも作れたぁ!さーこ教えてくれてありがとぉ☆私は今全然ネタがないので、しばらくは英作日記をつけようと思います。授業が始まったらbusinessネタを書くつもりなのでよろしくです。ではでは、
Im gonna leave for Sweden(Jonkoping University) to study abroad for about a year, only 11days left till my leaving. My plan is to study Microeconomic principles,Marketing management,Strategy and so on.
Today,I went on date with my best friend Saeko to Kaiyukan(aquarium).There were so many fantastic, cute animals and fishes.Especially I liked penguin,some were swimming,some were sleeping,and others were eating ice.They're so cute!
On the halfway point,Saeko said,"I lost interest of fish!"and we rested.But on the final point that has jellyfish(クラゲ館),she was so excited,taking photos so much!! She's fucking strange girl!;hehe
Next place we went was Karaoke house, which should be final for us.As she promised before,she gave me a "トモダチ"by ケツメイシ. I was so glad such a good present from her.Having heard the song,Im sorry i cried because i like her so much and i dont wanna separate with.I will miss her so much!We've hung out two or three times a month.I cannot imagine what my life without her is lke.
However,we can meet one more again on August 5th,we are gonna go to the beach with her Zemi members.
I cannot wait☆☆☆

ペンギン
さーこ&あい
posted by あい at 01:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

